ダイエット成功と心の安定で自分が好きになれた 30代女性

「他力本願ではなく、自分の力で改善したい!」と強い決意で心質改善プログラムに臨まれたTさんですが、最近急激に大きな変化を遂げました。
 
定期的に不安の波が押し寄せ、一旦へこむととことん落ちてしまい苦しい時期を繰り返してきたことも、今は精神的にもかなり安定し、良い状態を持続することが多くなったとのこと。
 
約10kgのダイエットにも成功し、リバウンドすることなく順調に維持されています。外見も中身も大きく変化を体感し、周りの人からも声かけられるようになったとのこと。
 
そんな自分に自信が持てるようになり「自分がとても好きになれた」ことも大きな変化でした。
 
今回「心質改善プログラム」に関して、実際に起きた心の変化や体験、そして日頃、私がお伝えしているインプットとアウトプットの違いや実践&体感トレーニングの重要さについてもわかりやすくをまとめてくれていますので掲載させていただきます^^ 
 

◎心質改善で自信がもてるようになり自分のことが好きになれたTさん
こんばんは、○○です。昨日もまたありがとうございました。自分の考えが間違っていなかったのだと確信を持つことができました。下記に振り返りをまとめました。

心質改善プログラムを受講する前の思考習慣

色々な場面において「自分は不幸である。彼と結ばれなければ、自分は(もっと)不幸になる。」と常々思っていました。

周りは恋愛や職場での出会いでどんどん結婚し、残された自分はしたくもないお見合いをし、その都度、職場結婚していった同僚と自分を比べ、お見合いの人と同僚の旦那さんと比べ、「何で皆は好きな人と恋愛結婚していくのに、自分はできないんだろう。何で自分ばかり幸せになれないんだろう。」と自分を責め、卑下していました。
 
また嫉妬や妬みも多々ありました。中々進展しない彼との仲についても毎晩のように泣いていましたし、腹立たしく思ったり凄い執着をしていたように思います。

心質改善プログラムを受講してからの心の変化

そんな中プログラムを受けるにあたり、もう一度自分自身や自分の周りをじっくりと見つめ直すことで、
 
「自分は不幸ではなくむしろ幸せなのだ。家族や友人、仕事にも恵まれたくさんの人に愛されている。自分はもう幸せな世界にいる。彼と結ばれれば、より幸せな世界にいけるけれど不幸の世界に行くわけではない。だって元々幸せな世界にいるのだから。」
 
と自分を客観視することができ、そう思えるようになりました。
 
「彼に愛されていなくても、家族や友達、同僚、そして何より○○(ご本人の名前)という人間が、私を愛してくれている。」と気付けたからです。
 
そしてそこに彼との関係性が加わったものが、今回の「気付き」でした。今回の気付きは、彼に振り回されないために、自分を確立するための重要な「気付き」だったように思います。

過去にいくら頑張っても変われなかった理由

このプログラムを受けるまで、様々な自己啓発本?的なものを読みました。「物事を前向きに捉える」であったり「嫌な事は考えない」などがよく書かれていました。
 
ただ本でそう読んで分かっていても知識と感情は違いますから 、実際には分かっていてもできませんでした。野球のやり方の本を読んでも実際に練習しないとボールは打てないし、球は投げられません。
 
それと同じで実際に取り組もうとしても、長年培われてきたものの考え方や感じ方は変えられず結局はネガティブ思考に落ち着いていたように思います…。
 
性格改善に取り組もうと思っているけれどできない。それを身をもって体験しているので、今回のこのポジティブな世界の捉え方は、気付いた自分にも驚きました。
 
逆に何で今までそれに気付かずにいたのだろうとも思いました。また知識で知っているでけではなく「自分で気付いた」ことなのでしんどくなった時には、その気付きや 思いが私自身を支えるのだと思いました。
 

他人が主役ではなく『私』が人生の主役

スポーツなどでも同じで、試合で苦しい時こそ、厳しい練習が自分を支えるのです。
結局、自分を救えるのは自分自身しかいないのです…。
 
彼との関係も大切ですが、それを中心に私の世界が回るわけではなく、「私自身」を中心に据えて、物事に取り組み、感じ、楽しんでいきたいと思いました。
 
私の世界の一部分に「彼」がいるのです。先日の改善プログラムでお話したことを混ぜて、書いてみました…。
 
また課題提出も頑張ります^^;今回も、ありがとうございました。
 

 
Tさん、ありがとうございました(^^) 引き続き、今の状態を維持し強化していけるよう頑張っていきましょう!
 
*内容はすべて、Tさん本人がわかりやすくまとめてくれました。感謝です^^
 
Tさんが受けた心質改善プログラム⬇
 
(関連記事)
 

“ 性格改善&心質改善 ”で行なっている主な内容

変わりたいのに変われない
恋愛依存症、コミュ障、疎外感
怒りの感情抑えられない
生育歴によるトラウマ、禁止令
人の目が気になる、対人関係
繰り返したくない失敗を繰り返す

このようなことで悩んでいるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

変われなかった本当の理由を知る
禁止令から解放され自由に生きる
繰り返しの原因と具体的な解決法を知る
全ての悩みを根本から改善する方法を学ぶ

カウンセリングでは主に“ご相談やアドバイス”を、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

料金メニュー&簡単予約

根本からの解決、性格改善のご相談、お問い合わせ