結婚したいのにできない

安心できる温かい家庭や、居場所がほしい、しあわせな結婚がしたいと思っているのに…

◎過去にお付き合い経験がなく不安
◎何度もお付き合いに至るが続かない
◎離婚や別れ等、後悔をする事が多い

結婚願望はあっても「結婚できない / 結婚生活が長く続かない / 恋愛がいつもうまくいかない」といった悩みの相談を受けることがあります。

ただ彼と一緒に楽しい時間を過ごしたいだけなのに、彼が優しくしてくれない、愛されている実感がなく不安でたまらないというような悩みを持っている方は、寂しさと葛藤している時間のほうが長いかもしれません。

本日は、そんな “不安を抱えている女性、安心してずーっと彼のそばにいられるようになりたい女性” に向けてまとめてみました。

潜在意識に深く根付いている “ 影の存在 ”に気づく

結婚できない理由には、自身では気づいていない 無意識の部分 が関係している場合があります。

無意識の部分だけに自覚がないので、気づかずに悪循環を繰り返して、今度こそ!と意気込んでも結果的に結婚できない状況を作り出してしまうこともあるのです。

◎表面的な悩みは違えど、潜在意識に深く根付いている “ 影の存在 ” ですから、それに気づくことがとても重要となります。

実はすべての人間関係に通ずることなのですが、ここでは恋愛や結婚に対する「 願望はあるのに叶わない ・希望通りの結末にならない ・ 結婚ができない 」という点でお話していきたいと思います。

悩みの実情はそれぞれ違うので、解決方法は異なりますが、これらの問題を“ 自分自身で妨げている ” 事に気づかなければ、今後も無意識に同じ繰り返しを続けてしまうということです。

恋愛依存は改善カウンセリングで克服できる?(関連記事)

“ 結婚できない法則 ” を自らが作り出している人

良いことも悪いことも、ご自身が作りだしている引き寄せの法則が大きく影響します。

わたしたちは何気ない日常の中で、数えきれないほどの選択を繰り返しながら生きています。

ざっと数えても、1日のうちにどれだけの選択をしているのでしょうか?

例えば、「どの服を着て行こうかな?」「どのコンビニに寄ろうかな?」「どの道を通って帰ろうかな?」など…

その選択のひとつひとつはとても小さなことで、頭を抱えて悩むほどではありませんし、一見人生にはなんの影響もないと思われがちです。

実はそれらの小さな選択の積み重ねが、あなたの人生そのものに大きく影響していることもあります。

「気が乗らないからやめておこう…」「やっぱり行こう!」

この2択のどちらかを選択したとしましょう。

気は乗らないけれど行ってみたら、偶然にもあなたの運命の人も参加していて、トントン拍子で理想通りのパートナーと出会えたかもしれない。

行かなければそれを知らないまま過ぎていくだけですが、もしその事実を知ったらどうでしょうか?

とても悔しい思いをしますよね?

多くの場合は、その事実を知らずに過ぎているから気づくこともなく、悔しい思いをすることもないのです。

だからといって、すべての合コンや婚活パーティーに参加すれば良いのかと言うとそうではないですよね?

ただやみくもにお金と時間を使って参加し続けていては、身も心も疲れてしまいます。

どうしてわたしだけ結婚できないのかな?

この “ 無意識 ” というのは厄介で、習慣化してしまった “ 悪い方の選択 ” を自らしてしまうんですね。

本当は、Aの選択をすれば、理想の人を選べるのに、自分にとってはプラスになるのにとわかっていても、実際に目の前に選択肢が能われたら、なぜかいつもBを選んでしまう…そんなことはありませんか?

過去に起きた何らかの要因や生育歴等によって制限されてしまい、自分にとって嬉しい ・ワクワク ・喜び 」の選択ができない思考になってしまう場合があるからです。

「なぜかはわからないけれど、幸せになってはいけないような…自分でストップをかけてしまう感覚…」を感じてしまう人は実際に多くいらっしゃいます。(禁止令)

それを今日まであなたが生きてきた年数分、繰り返してきているとしたら…

繰り返せば繰り返すほどに、その枠から抜けるのが難しくなってしまいます。

その理由から、結婚への道のりをすごく遠回りをしたり、延々とたどり着けないことだってあるのです。

これは “ 日々の言動や口癖 ” にも同じことが言えます。

心癒の恋愛カウンセリング&講座

心癒では繰り返す辛い別れや恋愛依存症の原因を見つけ出し、二度と同じ苦しみを味合わうことなく、安心した居場所を見つけられるために根本からの改善を目指しています。

「好きな人と両想いになれない」「いつも自然消滅になる」「自分から関係を壊してしまう」「恋愛依存症」「運命の人に出会えない」「心から安定した居場所がほしい」…という方に。

苦しいだけの恋愛は、もう卒業です。不安を解放し愛する人と共に幸せになることを目指しましょう!

料金メニュー&簡単予約

お問い合わせ&メニュー価格

婚活サービスを利用するという方法

婚活ブームは年々衰えることなく、今や昔ながらの結婚相談所を始め、ネット婚活や婚活パーティー、街コンなど、あらゆる婚活サービスが登場しています。

ただいくらそういったサービスが拡大しても、「結婚できない」という人は意外と多いんですよね。

一つは、ご自分に合った婚活をしていないということです。これはお金も時間ももったいないですよね。

同じ活動するなら、自分に合うサービスを見つけられると良いですね。

街コンや婚活パーティー等も気軽に参加できるので良いですが、カウンセラーやコンシェルジュがいる 結婚相談所 が良いかもしれませんね。

どこを改善すれば「 理想の結婚相手が見つかるか? 」を具体的にアドバイスしてもらえるので安心感はありますね。

ただし親身になってくれそうにないと感じたら、無理にすすめるのはかえって遠回りしてしまうこともあるでしょう。

わたしも仕事柄、恋愛や結婚の相談をされることが多く、縁あって最近はいろいろ詳しくなってきましたのでご案内だけしておきます。

無料相談や入会を迷っているなら無料診断!2分で希望のお相手を簡単入力

【PR】結婚チャンステスト(無料実施中)

結婚相談やカウンセリングなんて悠長に受けている時間も余裕もない!という方は、直接行動に移してみて下さい。

*合うかどうかは人によって違いますから、実際にサイトを確認してご自身の判断で決めてくださいね^^質問等は直接公式サイトの方にお願いします。入会等に関する全てのトラブルの責任は一切負えませんので、予めご了承ください。

恋愛カウンセリングや心質改善で行なっている主な内容

恋愛カウンセリング

好きな人に想いが伝わらない
早く結婚したいのに進まない
“好きな人”とは両想いになれない
付き合ってもトラブルや別れを繰り返す
恋愛依存症かもしれないと思っている

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

依存の習慣や癖を知り繰り返しを防ぐ
彼の心理状態を理解し対策法を知る
相手の心をつかみ、愛される表現力を身につける
過去の恋愛傾向や結婚に向けて解決法を知る
生育歴によるトラウマや依存症の改善

カウンセリングでは主にご相談やアドバイスを、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

料金メニュー&簡単予約