people02-007心質改善カウンセリング&コーチング感想

今日も楽しいい時間をありがとうございました!
 
251726
携帯とPC不具合のため、連絡が取れずご心配おかけしましたが、今日会って色々とお話し出来て本当によかったです!
 
やはり先生とお話しすると、本当に元気が出ますね。
 
私もこれからは周りにそういった影響を与えられる存在になっていけるように意識していきます。
 
先生とお話しする事で自分のやりたい事がより明確になったように感じます。
 
前回のカウンセリングから今日までの間、色々な事が起こって少し気が滅入っていましたが、そのおかげで身体が健やかでないと何もできないという当たり前だけれど大切な事に改めて気が付けた事は今後も大切にして行こうと思います。
 
仕事をしていく上でも、子育てをしていく上でも、私が倒れてしまっては家族を導く事が難しいのだと思います。
 
経済的な不安もありますが、それ以上に健康面には無理を重ねすぎないように気を付けて大切にしようと思います。
 
自分自身を大切にすることが、すべて子供たちの為につながると肝に銘じます。
 
presentation_woman今回のカウンセリングでも、また新しい発見がありました。
 
講師と言う仕事を与えていただき、人との対話や相手がどのくらい理解しているのかを知る事のむずかしさを痛感しています。
 
人を指導するというとても貴重な場を与えられている今、そのむずかしさに直面しながらも、試行錯誤する中で発見も多く本当に仕事には恵まれた人生だなぁと感じます。
 
職種は違えど学ぶ事はとても多いです。
 
これから自分の夢に向かって歩んでいく中でもきっと先々役に立つと思うので、丁寧に向き合っていこうと思います。
 
自分の中だけで疑問をくすぶらせるのではなく、キチンと正しい方法でその気持ちを相手に伝え、また、相手の疑問や不安を知るためのヒントを教えてもらえたので、さっそく実践してみます。
 
今回はこれからの仕事のお話がメインになり、父母との関係についてはあまり触れていなかったのですが、これから新しく出会うであろう人達との健全な人間関係構築のためにも、やはり避けずにゆっくりとでも向き合っていく課題であると感じます。
 
父親とは離れて長い時間が経ちましたので、私にとってそう大きな存在ではないと感じる事が多いのですが、母との関係は永遠に続くものなので、避けてばかりしても何の解決にはなりません。
 
時期を見ながら、ゆっくりと自分の思い描く形に近づけたいので、これからもアドバイスよろしくお願いします。
 
帰り道、晴れやかな気持ちと共に、これから先の事へ向かっての意欲もまた強くなりました。
ありがとうございました。