クリスマスの復縁

*男性の方は、立場を置き換えてお読みください。(彼&ご主人→彼女&奥様)

クリスマスをきっかけに復縁したいと思っている方は多いです。

心癒でも、クリスマスを活用して復縁に成功したカップルもいますが、うまくいかなかったケースもいくつかあるので、本日はその辺りのお話をしていこうと思います^^

クリスマスは復縁のチャンスって本当?

実際にクリスマスをきっかけに、仲直りしたクライアントさんも何人かはいます。

男性のクライアントさんからもお話をよく聞くのですが、普段は特に思わないことでもクリスマスになると少し状況が違うようです。

急に別れた恋人が恋しくなったり、よりを戻したいと思っているけど、タイミングがつかめないままだったりとか…

男性側も、家族や恋人同士で仲良く盛り上がっているクリスマスシーズンには、人恋しくなることが多いそうなので、男女を問わずチャンスが期待できそうですよね

さらに毎年イベントや催しがあちこちで開催されているので、仲直りのきっかけ作りにも活用しやすいと思います。

せっかくのチャンスなので、さっそく作戦に取り掛かりたいところですが、その前に実際によくある「失敗事例」も忘れずにチェックしておいてくださいね。

仲直りの期限を『クリスマスまで』にしない

うまくいかなかった事例で代表的なのは、クリスマスを復縁の期限にしよう!と思ってしまうことです。

期限を決めてしまうことで、焦りが出てしまったり、彼目線ではなく自分目線での行動になるため、独りよがりになってしまいがちだからです。

せっかく仲直りをしようと頑張っているのに、相手の状況や気持ちを無視して、グイグイ押してしまうと引かれてしまいますよね。

そこで、わたしがお伝えしているのは、クリスマスを復縁のゴール・・・ではなく、復縁のきっかけ・・・・にするところで留めておくということです。

もし、どうしても「クリスマスには仲直りをしたい!」という場合は、もっと前の段階から作戦を練っておきましょう!

相手のあることですから、こちらの予定通りには進んでくれないことが多いので、つい焦ってしまって失敗に終わった…ということにならないよう注意してくださいね。

どちらか片方だけではなく、二人が共に楽しめる最高のクリスマスを過ごせるために…慎重に計画を立てて進めるからこそ、クリスマスの奇跡は起こるのです。

「クリスマスには間に合わない!」という場合の対処法

もし、クリスマスまでには時間が足りないという人でも、諦める必要はありません。

1年には、いくつものイベントがあります。

年末年始のイベントやバレンタインデー、彼のバースデーや二人の記念日など、
すこし余裕を持ってゴールを決めたら、早め早めの準備をしていきましょう!

復縁の関連記事

彼に連絡を取るタイミング

クリスマスの奇跡

冷却期間をしっかりと取れている場合は、12月に入った頃に一度連絡をとってみて、彼の反応を確かめて見る価値アリです。

12月に入れば、すでにあちこちでクリスマスのイルミネーションが見られるようになるので、気分的にはクリスマスへの意識も高まってくる頃です。

ここで反応が良ければ、少しずつクリスマスに向けての予定をさり気なく聞き出したりしてもよいかと思います。

ここで、「反応がない」とか「悪い」という場合は、今は時期ではありません。

無理やり勧めてしまうと逆効果になるので、次のイベントまで待つ選択も考えてみましょう。

復縁の関連記事

再会の日までに準備しておきたいこと、心がまえ

ここで大切なことは、別れた頃のあなたではなく、出会った頃のあなたで再会できるのが望ましいです。

理由はおわかりですよね?

別れた頃のあなたでまた出会ってしまえば、一旦よりを戻せたとしても、また別れを繰り返してしまう可能性があるからです。

どうしても最初の頃には戻れないという場合は、新しい魅力を持ち合わせた女性=「成長したあなた」で再会できるように頑張ってみるのも良いですね。

離れたことではじめて彼の大切さに気づけた今なら、あらゆるチャンスを見逃さず、成功につなげていきたいところです。

料金メニュー&簡単予約

クリスマスの夜に起きた奇跡

クリスマスの夜に受講生さんから嬉しい報告が届きました。今年の春から全く連絡がとれなくなっていた彼から連絡が来たとのこと^^

最初のきっかけは復縁相談でしたが、今のまま復縁できても根本の改善ができなければ、同じ繰り返しをしてしまうかもしれないということで、心質改善プログラムを受けることに。

講座による気づきや行動力で、内面も外見も変化が見えていた矢先のことでした。半年以上全く音信不通だった彼から連絡が届いたのです!以下ご本人からのメッセージです。

復縁相談&心質改善 Mさん女性

先生‼︎ありがとうございます(≧∇≦)奇跡が起きました!
なぜだか私もわかりませんが…!(◎_◎;)

さっき彼からLINEが来て素敵なクマさんのクリスマス動画が送られてきました!!!

本当に可愛くてクリスマスプレゼントの箱からクマさんが出てきて、メリークリスマスと書いたハートのクッションをかかえているんです(T ^ T)

嬉しくて涙がこぼれ落ちました。本当に嬉しかったです。「ありがとう。最高のクリスマスプレゼントを受け取りました。私からもイラストを送るね」と返信しました。

そしたら「いつから休み?」と連絡が来たので、即座に30日からと返したのですが、そこからは返事がありません。いったい何が起こったのか?とにかく30日以降何かあるのでしょうか⁉︎

このことをいち早く先生にお伝えしたく思わずメールをしてしまいました…(_ _)また改めてご報告させて下さい。

 ※ちなみにMさんが行なった行動は、彼に他するアプローチはほとんどありませんでした。心質改善で彼女自身の思考や心の持ちかた、行動を変えていき外見も少し意識しただけです。

※ そして現在もお付き合いは続いています^^ 

自らが変わることそこから発信した想いや行動によって、相手がはじめて何かを感じてくれたり変化が起きるということに繋がるのだと思います。

復縁の冷却期間を見事に活用できたパターンです。関係修復は、こじれてしまう前に対処するほうが可能性は高いので、早ければ早いほど良いです。 

 
♠ 復縁カウンセリングや心質改善で行っている主な内容

✔第3者による冷静な現状の把握
✔復縁の可能性や彼の本音
✔冷却期間の正しい過ごし方
✔復縁のきっかけと安全な進め方

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら 心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

◎彼の心理を理解し対策を練る
◎今抱えている問題の解決法
◎恋愛や結婚に関する障害の原因
◎生育歴によるトラウマや依存症の改善
◎恋愛に関する習慣やクセを知り繰り返しを防ぐ