心質改善&心理学(カウンセラー)講座 受講の感想

 

麗令先生、こんにちは(*^-^*)

2018年最後の講座も、素敵な時間をありがとうございました♡♡

最高の笑顔で締めくくることが出来ました!

そして、先生とリンクすることが色々とあってビックリ&とってもハッピーでした(≧◡≦)

小さな奇跡が起きた気がします(笑)

 

昨日は今年の振り返りと、来年に向けて今後のスケジュールを確認しました。

今年成長できたことを箇条書きで一覧にしただけでも、結構な変化がありました。

小さなことや些細なことも含めたら、きっともっと沢山の成長や気付きがあったと思います。

少し前まで、当たり前のことすらままならなかった私が、今ではこんなにも沢山のことが出来るようになるなんて、ちょっと信じられない気持ちになります。

実際は沢山のことが出来るようになったと言うより、昔は出来ないことばかりに目を向けていたから気付けなかっただけで、昔の私だって、出来ていたことがちゃんとあったのだと思います。

 

ないもので埋めるのではなく、あるもので埋める

出来ないことや足りない部分を、何かの隙間を埋めるかのように探しては埋めていって・・・

そうやって「ないもの・・・・」ばかりで自分を満たしてしまうと、自己肯定感なんて低くなっちゃいますよね。

以前はそんな状態だった私も、今では「あるもの・・・・」で隙間を埋めるようになって、自分自身を良いなと思えるようになりました。

自分自身を良いなと思えるようになったら、どれだけ日々の生活がラクになったことかわかりません。

だから今年も、本当に気を楽に過ごすことが出来ました。

これって最高のことですね(^-^)♪♪

 

女性特有のバイオリズムだったり、季節の変わり目だったりで、体調を崩したりと少し不調な時期はありました。

「でも、大丈夫!」そう思えるから、不安の渦に飲み込まれることはありません。

そうやって時間をかけて自信をつけて、今年の年明けよりもバージョンアップすることが出来ました\(^o^)/

「よく頑張った!えらいぞ私!(笑)」って思えます。

 

今年は自分の内面を成長させることができたので、来年はカウンセラーとしての道のりで成長できる1年にしたいです!

その為にも、まずは年明け第1回目の講座で、コラージュをもとに具体的に今後のことを決めたいと思います。

先生にご指導頂いた講座の進め方についても、予定通りに進めるよう、時間配分やペースにもさらに気をつけたいと思います。

また講座の方では、余裕があれば傾聴のトレーニングを始めていきたいと思います(^-^)

今年が終わる頃、何かカウンセラーとしての手応えであったり、形をつくれているように、それが今の私の目標です!

次回もまた、よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

 

全力で共に闘い、全力で寄り添う

最後に、

今年、カウンセリングから講座へと切り替えて頂きたいと申し出て、講座をして頂くようになりました。

今思えば、先を急ぐあまり準備も完璧でなく、決意も甘かったと思います。

今までずっと先生に褒めて頂くことばかりで、ご指摘を頂くことがなかったので、最初は戸惑い、先生が遠くへ行ってしまったような気持ちになってしまった時がありました。

一瞬でもそう思ってしまったこと、今更ですが、先生ごめんなさい(><)

どんな時だって、いつだって先生は私にとって「ベストな方法は何だろう?」と考えてくださり、「他の生徒さん達と同じ方法じゃなくてもいいんだよ」と、私らしい方法を考えてくださること、本当に感謝しています!

 

講座の時は全力で共に闘ってくださり、カウンセリングの時は全力で寄り添ってくださること。

先生は変わることなく、出会った時からずっと大きな愛で接してくださっていて。

「ごめんなさい」も「ありがとう」も色々とお伝えしたいのですが、やっぱり今一度、一番お伝えしたい言葉が・・・

「先生、大好きです♡♡」

もうご存知ですよね(笑)

 

まだまだ弱くて甘くて、先生からの愛をしっかり受け止めることができていない私ですが、来年はより成長して、時に厳しいことも耐えれる自分になります!

先生から頂いたものを、次は私が誰かへと渡せるように☆

 

1年間本当にありがとうございました(*’▽’*)♪

先生のおかげで、元気に笑顔で1年を終えることが出来ます。

来年もどうぞよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

次の講座も今から楽しみにしています♡

それでは、先生も良いお年を~☆☆(´∀`*)

 


 

心癒カウンセリングのメニュー&料金、お問い合わせはこちら

カウンセリングメニューと料金

対面・スカイプのどちらも対応可能です。