心の整理ができて具体的な解決策がわかりました
離婚相談  スカイプカウンセリング 
 
今日もお話を聞いていただき、ありがとうございました。
 
いつも優しい声で私の同じような話を聞いてくださり心が整理できて前に進めます。
 
こちらのペースに合わせて、無理なくお話を聞いてくださるので、お話をしていくうちに落ち着いてくるのがわかりました。
 
一人で悩んでいると色々と分からなくてどうしたら良いのか迷っていましたが、先生のお話を聞き、具体的な解決策をお教えいただいたので早速やってみようかと思います。
 
先生とのお話で新たに確認できたことと、決心は変わりませんので、これからも焦らずじっくりとやっていこうと思います!また、次回もよろしくお願いします。 
 
40代女性 大分
 
深刻な悩みだけではなく、他愛ない話で孤独感から解放される
スカイプカウンセリング 
 
こちらのカウンセリングルームでは、メールで予約ができ自宅でカウンセリングが受けられるので何度か利用させていただいてます。
 
普段引きこもりがちなため、話し相手も減り孤独感や不安解消などの相談でスカイプカウンセリングを利用させていただくのですが、相談とは関係ない話もちゃんと耳を傾けて聞いてくださるところが嬉しいです。
 
243709
他愛ない世間話ですが、ただ聞いてもらうだけでも何故か心が落ち着きスッキリできます。
 
先生の素晴らしいところは、普通のカウンセリングに留まらず必要であれば具体的なアドバイスや行動まで掲示してもらえるというところです。
 
以前他のカウンセリングを受けた時も悪くはありませんでしたが、方向性や次やるべきことが明確にわかるので、行動も起こしやすくスキっとする爽快感が得られるのでリピーターになっています。
 
これからもまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします。ありがとうございました。
 
40代女性 関西在住
 
自分の中には二人の自分がいる
スカイプカウンセリング 

こんにちは、麗令先生。

私は何かを言葉で伝える時、二人の自分がいるように頭でこう言った方が良い…という思いと本当の気持ちはどうなのか?という迷いがあります。
 
意思をはっきりと伝えることが出来ないで、自分にも周りにも悪い結果をもたらしてしまうことがあるようです。

099944先生は私のつたない曖昧な話し方にもじっくりと耳を傾けて本当の気持ちを引き出すように聞いて下さいました。

先生が心で接して下さる分、私はあまり誰かに見せたくはない面倒で気難しい面を不器用な形で出してしまいました。

先生にお話していく中で、感情を出すことに迷いを感じていることや、いざ口に出すと不器用な伝え方になってしまい気持ちを抑えることが当たり前になっているのだと思いました。

ここまで格好悪い自分を見せているのは母親と麗令先生にだけだと思います。
 
それでもしっかりと受け止めて下さり、本当に私自身が前に進めるように真剣に考えて下さっていることが伝わってきました。
 
自分の姿を先生の前で出していくうちに見たくない自分も受け入れられるような気がします。
 
いつもキャパ以上にやろうとしてしまう自分を自覚して初めて、次の失敗を防ぐための対策が分かってくるのだと思うと、現時点での流れは必要なのかもしれないと思いました。
 
先生はよく今の流れにもちゃんと意味があるということを仰いますね。

その言葉を聞くことで、改めて目の前のことを肯定的に捉える気持ちへと向かっていきます。

人と接する機会を増やしていく中で、私といることで安心すると言って下さる方や、良い影響を受けているというお言葉をいただけることもあり少しずつでも前に進めているのかもしれないです。
 
それが自信になるくらいに本当に輝けたら、とても素晴らしいですしそうなれたらいいなと思います。
 
音声だけでも先生に抱きしめられているような温かさを感じられたお時間でした。
 
ありがとうございました(T_T)(感動の涙)
 
30代女性 大阪
 
急なアクシデントにも対応
スカイプカウンセリング

こんばんは(^^)

今日は、急なアクシデントに対応していただいて、ありがとうございました。

受講を諦めかけていたのですが、スカイプ講座を提案していただいて、とてもうれしかったです。

パソコンの操作もスムーズにできてホッとしました。そして楽しかったです。

お話の内容は相変わらずあたたかく、先生の言葉に心が和み、カチコチに凝った私の心は、先生と話し終わる頃にはゆるゆるでした(#^^#)

今改めて思います。あんなに凝った心では、前向きに考えられるはずがないですよね。

頭の中は「無理・できない・諦め」その三つの文字でいっぱいでした。 先生に和ませていただいた後は、だんだんと前向きになれて、気が付けば私にもできるという気持ちになっていました。

幾度となく訪れるこの波に、いつもいつも付き合ってくださって恐縮しています。本当にありがとうございます。

先生とお話し終わると必ず思うことなのですが、先生に出会っていなければ、いままで目を背けてきたいろんな事柄に、ここまで向き合おうとは思わなかったと思います。

苦手と決めつけて避けてきたことも実は私の思い込みで、何かをきっかけにできあがった思考が問題なのだと思いました。

その思考も、先生のカウンセリングを受けて、これからも解していきたいと思っています。 これからもよろしくお願いします(__)

 

40代女性

 

 
 
 

心癒カウンセリングのメニュー&料金、お問い合わせはこちら↓