ここでは改善プログラム、講座を受講された方の体験談をまとめて掲載しています。

日常の何気ない会話の中にも発見があり全ては繋がっている

131304b 40代女性 心質改善

私にとって今最も必要なものを、私のレベルに合わせて講座を組み立てていただき、マンツーマンでなければあり得ない価値のあることを学んでいます。

自分の勝手な解釈や思い込みによって、状況はいかようにも引っ張られていくのですね。

渦中にいる自分は気付けないことがこんなにもあるのだと思うと、無意識の癖は日常でどれだけ影響を及ぼしているのかと思いました。

先生から気付きのヒントで、ふとした時に思い至ることがあります。具体的にアドバイス頂けることで初めて自覚することもあります。

日常の何気ない会話の中にも大切な発見があり、全てのことは繋がっているのだと思いました。今後一つのことを慎重に行なうように心がけます。

今日も、ありがとうございました☆

知らない間に成長していることを周りの人に言われて感動!

131304h 30代女性 心質改善

麗令先生 先日はありがとうございました。どうしても先生の所に伺うと、一杯お話してしまいますね(^▽^;)

今日、お客様からメールを頂いて「貴方から多くの事を学びました」という言葉を頂きました。

自分ではそんなつもりは全くなかったのですが、知らない間に成長している自分を周りの人から教えてもらえることができたのにはとても感動しました!

こういうのも嬉しい変化の一つです。人から認めてもらえるのって自信が持てますね。まだまだこれからも、いろいろ起こりそうでワクワクします。

これからもさらに頑張りたいと思います。ありがとうございました^^

孤独…人間関係に疲れた私に先生だけは真剣に向き合ってくれた

 40代女性 心質改善

今回もたくさんの気付きを得ることが出来ました。

いつどんな時も温かく迎えてくださり、普段の人付き合いでは気づくことができない、たくさんの気付きを得ることができました。

間違いをしていても誰にも指摘されず、ただ自分の周りからから人がいなくなるという悲しい現象だけが現実でした。

そんななか、先生だけは私と全身全霊で向き合ってくださいました。

帰り際にもとても力強い言葉をかけていただき、いつもひとりで気丈に過ごしている私は、心が温まるパワーをいただきました。

心細くても先生だけはいてくれる・・・そう思えることで、また頑張れそうです!(^^)!

本当にありがとうございましたm(__)m

具体的なアドバイスが日常のあらゆる場で想起される

131304e 30代女性 心質改善

カウンセリングの中で普段から自己評価が低くなりがちなところを、先生からの具体的なアドバイスで、日常のあらゆる場に直面するたびに、先生の声のままで思い出すことがあります(^-^)

私の中の最大の癖をピンポイントで言っていただいたので、ふとマイナスに流れそうになった時には、いつもその言葉に引き戻してもらっています。

今はそんな積み重ねが、私には大切だと感じています。私にとって重要な言葉を教えて下さり本当に良かったです☆ 本当にありがとうございました。

自分磨きをしてなりたい自分に少しでも近づく

131304d 40代主婦 心質改善

麗令先生、本日もありがとうございました。

他の方の感想文でもおっしゃっていたように、先生はいつも考えることで見えてくること、閃くことを私たちに提供してくださいます。

今までは、人と接する中で躓きや繰り返し起こるトラブルについて、考えていたつもりなのですが、一人で考えていても結局のところわからないか、あきらめてしまうかのどちらかだったように思います。

先生の何気ないお話の中に、いつも大きなヒントが隠されていて、日常をすごす中でそのことを繰り返し考えているうちに答えが出る瞬間があります。

今年の目標は「自分磨きをしてなりたい自分に少しでも近づく!」です(^^)またよろしくお願いしますm(__)m

自分でも「私の良い所」をもっと見つけられるように!

131304e 30代女性 心質改善

私は人の目を気にすることが悩みで、いつも人に良く見られようとして行動していたところがあります。

なのに、いざ人から良い所を伝えられても素直ではなく、自分の良くない所に焦点を合わせて考えていたのかもしれないです。ある意味頑固ですね…^_^;

カウンセリングの中で、先生は客観的な目線で自分でも気付いていない私の良い所を伝えて下さって、そこは自信を持っても良い所なのかなと思えるようになってきました。

せっかく良いと言ってもらえるところを、謙遜したり否定するんじゃなくて、自分でも「私の良い所はコレだから、もっと伸ばして行こう」という風に認めて活用しなきゃと思いました。

自信がないって言葉を口癖のように言ってるのは、自分の良い所を伸ばす努力をしていない言い訳になっていたのかなと思いました。

きっかけは先生が見つけてくださいましたが、これからは自分でも「私の良い所」をもっと見つけられるようになりたいです!

「幸せになりたい」願いはかなう!

131304h 30代女性 離婚相談&ヒーリング

麗令先生、さきほどはありがとうございました!

いつものように汗をいっぱいかいて終了~。あったかくていい気分です。

いろんな事がありましたが、今この瞬間好きなクラッシックを聞きながらのんびりすることができる……夜になれば主人が帰ってきて、お酒を飲みながら笑い合い、話し幸せな時間を共有することができる……

おかげさまで、私は今とても幸せです。ようやくここまできました。

今までのことを忘れているわけではなく・・・不必要なことなどない、あの傷もこのやけどもすべて今でも痕はあるけれど・・・主人は私の父でもあり息子でもあり私のドクターでもあるのです。

そして願いはかなうのだと思うのです。のろけ話を長々と申し訳ございません。

本日もありがとうございました。

ブレない心の本質で答えを見つけていきたい

 40代女性 心質改善

先生のおっしゃるAパターン、A’パターンは、相手が違えば答えも違うので正解はなく、自らの判断で会話がスムーズに運んでいけるようになることを学んでいるのだと認識しました。

先生は透明人間じゃないですし、予知能力者でもないです(でもそんな風に感じる時もありますが…)ので、耳元でこっそり正解を教えていただくことはできません(。-_-。)

きっとこれらのことも、ブレのない心の本質を分かっていたら、見通しが良くなって、どんな事もその本質に基づいて答えが見つかっていくんだろうなと思います。

先生からのご質問で気づけたことですが、家族の事も一つ一つ掘り下げていき、プログラムを行うことで、こういう過去の出来事も「心のどこかに置き去りにしたまま」人生を送っていたのですね。

母との課題を自ら読むことで、私がどんな風に母と過ごしてきたかが見えてきました。

振り返ってみた感想を課題としてもきちんと書きとめて提出します。提出後もいつも色んな事が出てくるのでそれも書くようにしていきます。

「カウンセリング」ではなく「プログラム」を受けている意味を教えて頂き目が覚めました。行動する事の重要性とは、教わったことをアウトプットしてはじめて前に進むことができ、変化が起きるということを、肝に銘じてやっていこうと思えました。

毎日見えるよう、紙に書いて貼っておきます!

母への手紙を書くのは何年ぶりかなと思います。 これこそ涙が溢れてきそうですが、きちんと向き合って素直な気持ちで書きたいと思います(^^)次回もよろしくお願いいたします(^^)

簡単予約

体験談のみなさんが受けられた講座はこちら(関連記事)

「心質改善・性格改善」具体的な講座内容と成功事例