口癖効果

思考や性格の改善は、簡単なことではありませんが、口癖を変えるのはもう少し簡単にできるかもしれません。

「口癖」ですから癖になっているので、最初は少し難しく感じられるかもしれませんが、意識をすることはできますよね?

「できない、難しい」と思いがちですが、実際は「本気」で取り組もうとしていないだけだったり無理だと思い込んでしまっているだけの場合が多いです。

ゆっくりできる時間が取れたら、1日だけ自分の発する言葉に注意を傾けてみましょう。できれば一人でいるより、あえて誰かとお話してみるといいですね。

口癖の習慣を変える

「でも」「だって」「どうせ」という言葉たちと仲良くなっていませんか?

抵抗があるのに無理に言葉にしたり、自分にプレッシャーをかけすぎるのは逆効果ですから出来る範囲でも良いので「意識だけ」してみましょう。

思考改善は誰もが難しいと感じることではありますが「思考の癖がそのまま出てしまう言葉を意識することで、逆に思考にプラスのイメージ(指令)を送る」という感じがいいですね^^

「つい口にしてしまう」「その言葉、よく使っている」・・・ そんな “ 口癖 ” が、誰でも1つあ2つはあるのではないでしょうか?

思い当たる人は「わたしはできる」「わたしは大丈夫」などの肯定型のアファメーションを唱えるようにしてみましょう。

本日は、その口癖を上手く活用して、運気を好転させる為のヒントをお伝えします。

普段よく使う言葉は?

「幸せ」「ありがとう」などのような明るい前向きな言葉ですか?

それとも「ダメだ…ツイてない…」というような後向きな言葉が多いですか?

実は無意識に発している言葉というのは、ちゃんと “ 自分の耳 ” にも聞こえています。

そしてそのまま 潜在意識 に届いてしまいます。

潜在意識は、受け取った指令を忠実に理解してくれますから「だめだ…」とつぶやいてしまうと「うまくいってないんだ…自分は不幸なんだ…」と受け取ってしまうわけです。

反対にツイてる が口癖だと、潜在意識は「良いことが起きた。ラッキー♪」と受けとってくれるのです。

これは本当なんですよ(⑅•ᴗ•⑅)実際に良いことがたくさん起きるんです。

◎混んでいる駐車場にすぐに入れた

◎買物で良い店員さんにあたった

◎人気店で窓際の席に案内された

◎美容院で心地良いサービスが受けられた

◎他の人にはないオマケをもらった

これは実際にあった良いコトのほんの一部です。

自己肯定感を高める方法 マイナス思考を改善したい

最初は “ 思い込み ” からでも大丈夫です。 思い込めなければ言葉だけでも変えてみましょう。 もちろん笑顔で…*^^* ( ただし気持ちが乗らない時は無理しないでくださいね。)

プラスの言葉を使うと、顔の表情も明るくなる!?

「嬉しい!」「幸せ!」って言うのに、顔をしかめて言う人はあまりいませんよね?

つい笑みがこぼれてしまいます。

実は顔の表情が明るくなると相乗効果で “ しあわせ ” が舞い込みやすくなるんですよ。 ポジティブ思考

あなたは人になにか尋ねる時に、どんな人に声をかけますか?

しかめっ面の人ではなく、にこやかで優しそうな感じの人を選びますよね?

親切に教えてあげると感謝されたり、笑顔で「ありがとう」って言ってもらえたら、とても嬉しくなって、表情も自然にほころんだりしませんか?^^

一人では難しい。でもどうしても改善したい、何とかしたいという方は、一緒に頑張りましょう↓

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放 “ 心質改善 ” とは

小さな喜びでも貯蓄していけば、大きな財産

1回や2回やってみてダメだったからって、諦めないでくださいね。

笑顔で親切にしているつもりでも、こわばった顔になっていたり、仏頂面に見えたりすると、なかなか相手に伝わらないかもしれません。

長年抱えてきた癖や習慣は、すぐには変わらないものです。

それを念頭に置いて「 積み重ねることが大切 」と “ 口癖 ” にすると、継続に繋がることでしょう。

小さな喜びを貯蓄していって、大きな財産へと繋げていってください。

半年後、1年後に、人間関係や仕事、健康すべてに、充実した日常を送れるかどうかは、日々の小さな積み重ねで成り立つものなのだと、わたしも実感しています。

「心質改善・性格改善」具体的な講座内容と成功事例