コミュニケーション力、人間関係の悩み 40代女性

自分が傷つかないように話す内容を選んでいました
先生こんにちわ。いつもありがとうございます。
 
先生のカウンセリングを受けさせていただいて、私にはしゃべりすぎの部分と言葉足らずの部分の両方があることに気づくことができました(゜_゜)
 
自分勝手で自分中心に物事を考えているから選択を間違えていたのですよね。
 
こうやっていつもアウトプットさせていただくことで、更に気づきが得られることを実感しています。
 
人間関係がうまくいかないのは、私の表現の仕方が下手だからなのだと思っていたのですが、相手のことを思って話をしていないという私自身に問題がありました。
 
自分が傷つかないように話す内容を選んでいたのかもしれません。
 
先生のおかげでたくさん気づくことができました。これからはそこをしっかり意識して頑張りたいと思います!本当にありがとうございました(*^_^*)
 

コミュニケーションカウンセリング  40代女性

私の悩みが一つ一つ整理されていくのがよくわかります
先生こんにちわ。いつもありがとうございます。
 
先生に話を聞いていただくと私の悩みが一つ一つ整理されていくのがよくわかります。
 
整理ができただけでとてもすっきりしました。カウンセリングを受けてから現状は変わらずなのですが、前ほど大きく悩んでいないのが不思議です
 
別々に考える方がいい問題を一括りにしていたり、起きてもいないことを心配して大きな悩みに変えていたのは私でした。
 
こうして整理されていくとしなくてもいい心配はしないようにして解決していけるような気がしています。自分が変われば抱えていた問題も小さく思えたり問題でなくなったりするのですね。
 
これからどう変わりたいかどうすれば変われるのかを考えながら自分にあったコースをアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
 

大人のコミュニケーションカウンセリング  40代女性

女性同志の人間関係について悩み…カウンセリングで解決
私は大人になってから知り合った友人とどう向き合っていいのか混乱していました。
 
友人と自分の考えが違っていても争いたくないので、ずっと話をあわせて聞いたのですが、あることをきっかけに本音で意見を言わないといけなくなりました。
 
私自身も意を決しての行動だったのですが彼女も戸惑っているようで関係はギクシャクし、会うと挨拶をする程度になってしまいました。
 
違う意見を持ちながらずっと聞いているだけの自分も嫌でしたし、寂しさとわかってもらえないもどかしさとが入り混じり感情をコントロールできないときもありました。
 
そのことが気になっていたので今回、先生のコミュニケーションカウンセリングを受けさせていただくことにしました。
 
先生のおかげで私のしていた行動と考えは、私も相手の方もそのどちらをも傷つけていたことに気づかせていただきました。先生、ありがとうございましたm(__)m