男性が復縁したいと思う時

心理カウンセラー麗令です。

ご相談内容の中に、復縁をしたいと願う女性は多いです。(男性は立場を変えてお読みください。)

別れた理由は様々で、突然別れを告げられた方もいれば、お相手のことがまだ好きなのに自分から別れてしまったという方もいます。

「 すでに付き合っている人がいるのに、元カレのことが忘れられない 」

「 彼以上の人はもう現れないと思っている。私には今でもとても大切な人」

という方に・・・。

本日は、男性が復縁したいと思う時、そのタイミングなどについて向けてまとめてみました。

失ってからわかる彼のやさしさと大切さ

♠別れた理由がわからなくてどうしたら良いのか混乱している

♠ 付き合っていた頃にはわからなかった相手のやさしさが、今は痛いほどわかる

状況は様々ですが、大切なものは失ってはじめてわかる…という言葉、こういう時に痛感しますよね…。

新しい恋人ができたり、失恋を忘れたくて婚活や合コンに参加しても、いろいろな人と会うほどに元恋人の良さを再確認したり無意識に比べたりして、なにか物足りなさを感じてしまうという人。

また、クリスマスやバレンタインなど季節のイベント時期には、「なぜだか突然元恋人が恋しくなってしまうことがある」というお話もよく聞きます。

今ならまだ間に合う縁もある

もしまだ間に合うのなら、もう一度チャンスが欲しいと願いたいところですが、お相手がいることなので、「自分の想い」だけではどうにもならないことはあります。

相手の大切さを知った今だからこそ慎重にならなければいけないのに、つい焦って逆効果になってしまったというケースはあるので注意は必要です。

復縁の可能性と失恋の原因に気づき、成功率を上げるための考え方とは⁉(関連記事)

男性が思わず復縁したいと思う瞬間

復縁したい女性

たった一言の

◎謝罪の言葉
◎ねぎらいの言葉
◎感謝の言葉

それだけで二人の関係性が変わる場合はあります。

復縁の可能性が残っている人はそこに気付くことで、完全に失ってしまう前に対処できることが、まだまだあると思います。

まだ相手に迷いがある場合、別れた直後なら⇒元彼との復縁方法(彼が本気?迷っている?)それぞれの対処法

何事も浅いうちなら回復も早いですから、思いたったらその時がチャンスかもしれません。

冷静な判断で早めの対処を忘れないようにしてくださいね。

冷却期間はどのぐらい必要?復縁成功のために後悔しない“効果的な過ごし方”(関連記事)

復縁したいと本気で思っている人は「なぜ彼と復縁したいのか?」を一度真剣に考えてみることをオススメします。

そして再確認できた時、あなたの気持ちにも変化が起きているかもしれません。

復縁できる人と復縁できない人の「違い」

復縁できる人はタイミングを大事にしている…

復縁できない人復縁のご相談を受けていてよく思うことがあるのですが、復縁がうまくいく方といかない方に大きく分かれます。

その違いのひとつとして大きな特徴は、ご相談に来られるタイミングです。

ご相談の時期が遅すぎてしまうと、修復できるチャンスがあっても手遅れになることもあり、修復するための時間や労力が何倍もかかってしまいます。

オンライン相談
期間限定で初回お試し3,000円OFF❢

心が完全に離れてしまう前のタイミングが重要

人の心は完全に冷め切ってしまうと、以前のような気持ちに戻ることは非常に難しくなります。

あなた自身にもそのような経験はないでしょうか?

復縁相談の体験談では、完全にこじれてしまった状態や、数年連絡が途絶えていた彼と奇跡的な復縁を果たしたケースもあるにはあります。

ただ、できることなら長期戦にはならず、今すぐにでも復縁できたほうが良いですよね?

「最近喧嘩が多いなぁ…意見や価値観の違いが気になってきた」

というタイミングで対処しておくほうがスムーズに解決しやすいです。

復縁のタイミング

クライアントさんのなかには、対処が早くて1回のカウンセリングですぐに解決された方もいます。

お相手も「まだ本当は好きなんだけど、ここだけが気になるなぁ」という程度だったからです。

この場合は、お互いがすぐに歩み寄れたので早期にクリアできたのだと思います。

もちろん、あなたから歩み寄るだけでもかなり効果的です

今のこの苦しい気持ちを誰かに話して

「ラクになりたい」

「きちんと相手と向き合いたい」

「根本的な解決をしていきたい」

という方は、身近な人や信頼できる人に相談してみるのもありです。

偏った見方をしたり、あなたの話をしっかり聞かずにアドバイスをする人ではなく、あなたの話を最後まで聞いてくれて、状況を理解した上で客観的に冷静な見方ができる人が望ましいです。

この大切な時期は、ほんの些細な言動や行動が成功率を大きく変えてしまうので、相談する相手は慎重に選んでくださいね。

♠ 復縁カウンセリングや心質改善で行っている主な内容

✔第3者による冷静な現状の把握
✔復縁の可能性や彼の本音
✔冷却期間の正しい過ごし方
✔復縁のきっかけと安全な進め方

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら 心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

◎彼の心理を理解し対策を練る
◎今抱えている問題の解決法
◎恋愛や結婚に関する障害の原因
◎生育歴によるトラウマや依存症の改善
◎恋愛に関する習慣やクセを知り繰り返しを防ぐ