本当に離婚したいですか?

全国対応の浮気調査専門探偵社

離婚相談を受けて今までの流れや状況をしっかりとお聞きした上で、明らかに離婚をしたほうが良いということであれば、ご相談者さんと確認しながら離婚に向けて具体的な行動のステップを進めていきます。

ひとりだけでは不安という方には、その行動をただ伝えるだけではなくきちんと行動を起こし結果が見えるまで一緒に進めていきます。

お一人で進める方は1回完結でもOkです。

中には相手が“改善してくれればやり直したい、子供がいるのでできれば離婚はしたくない”というケースもあります。

そんな場合は可能な限り、そこに辿り着くまでの経緯と状況をしっかりお聞きして改善策をお伝えしています。

 

夫婦カウンセリング|夫婦関係の修復や改善、離婚でお悩みの方

一番大切なのはご相談者様の「本当」の気持ち

カウンセリングで頭のなかを整理してから優先順位を見つけ、具体的にどこから手を付ければ良いかを考えていきます。

今後の目標を明確にして、そこに近づけるようステップ・バイ・ステップで進めていきます。

 

中には本気で「離婚したいのにできない」という方もいらっしゃいます。

その理由は様々ですが「本気でしたいのにできない」のであれば「その理由」を知ることが大切です。

ご本人が気づかない「無意識のブロック」があるかもしれません。

ただ「具体的な方法がわからない」「行動するのが億劫になっている」等、気持ちはあるのに思うように進まないという方も一人で抱え込まずにお話してみてください。

 

離婚についての解決方法は人それぞれ

「離婚したいんです」または「絶対に離婚したくないんです」
 
counselor
離婚問題で悩んでいる方からのご相談は、最初のきっかけがこの一言から始まります。
 
ここまではほとんどの方が同じなのですが、ここからは千差万別ですね。
 
ご相談者さんの中には、無事に離婚が成立し、しっかり子育てしながら自宅開業講座等を受講されながら、活き活きと自由に活動されているママさんもいらっしゃいます。
 
また本当は離婚したくないのに、現実が見えなくなって悩んでいたところ、冷静に自分と相手を見つめることで関係が改善し、今では夫婦仲良くしている方もいらっしゃいます。
 

「本当に望むゴールがどこなのか?」を知るところが大切

本当の気持ちはどこにありますか?
本当の気持ちは何を望んでいますか?
 
cafe_art
 
それぞれに状況が違いますので、答えも同じではないのです。
 
いつも一番最初に確認していく作業は「本当に離婚をするべきかどうか」から始まります。
 
ここを間違えると、その先の人生は全く正反対になってしまいますので、とても慎重になります。
そのため、言葉の一つ一つに注意深く耳を傾けています。
 

blueご相談者さんが本当に離婚したいと心から思っている

blue本当は一緒にいたいけど、諦めて離婚しようとしている

blueすれ違いや思い違いで、不必要な離婚をしようとしている

blue自分より子どもや両親のことを思うと、離婚したくてもできない

blue本気で離婚したいけど、一人で子供を抱えて生きていく勇気と自信がない

blue離婚の方法がわからないし、相手が承諾してくれない

 
離婚カウンセリングの体験談でも、ひとりで悩んでいる時は「冷静な判断ができなかった」り、不安や焦りが先に立ってしまって、「現実が見えていなかった」というケースが多くみられます。
 
192976
気持ちを整理し再確認して、「やはりその道を選ぶ」と明確に進む方向が決まれば、不安は無くなり行動も起こしやすくなります。
 
心の整理ができたら、すぐに次のステップへ進む方が、不安も軽減しそれだけ早くゴールに近づきます。
 
不安や恐れなどの感情を全て吐き出し、その不安を解消しながら、ご相談者様自身の “ 本当の気持ち ” をお聞きし、どういう方向性で進めていくのかを、一緒に考えながら決めていくことを最優先しています。
 
 
離婚できない理由
 

ico05-004離婚後の経済的な不安、ひとりで生きていけるの?

ico05-004子供の気持ちや心のケア、どう向き合えばいいの?

ico05-004子供に悪影響が出ない?

ico05-004離婚せず復縁の方向で頑張りたいし努力したい

ico05-004復縁に向けての改善方法が知りたい

 
頭で考えているだけだと、冷静な判断が鈍り思い悩むだけで、行動するところまでなかなかたどり着けません。
 
人は行動に起こすことではじめて問題解決に向かえますので、ぜひ動き出してくださいね。