復縁相談は「無料情報サイト」や「無料相談」でも大丈夫?

元カレのことが忘れられなくて、誰かに相談したいと悩まれている女性はとっても多いです。

「お友達や知り合いに相談してもなんだか物足りなくて…」

「ネットで無料占いサイトに登録したのですが…」

「カウンセリングの無料相談に行ってみたのですが…」

というお声をよくお聞きします。

そこで、無料の相談は「どこまで聞いてもらえるの?」「実際に役に立つ情報なの?」と、迷っていらっしゃる方に参考としてまとめました。

 

復縁相談に来られた方の理由と動機

元カレとの復縁方法やヒントが知りたくて来られた方の動機をご紹介します。

118173

 

ネットなどで復縁方法や解決方法の情報を検索したり、無料で登録できる会員になったり、いろいろ試してみたけれど、自分にぴったり当てはまるものがなかった。

 

復縁方法などの詳しい情報はあっても、どの方法が自分には適しているのかわからず、失敗して関係を悪化させてしまった。

 

似たような復縁相談のケースはあるけれど、自分とは微妙に違っていて行動するのが怖かった。

 

無料相談でアドバイス通りに行動したら嫌われてしまった。

 

無料の情報は誰でも活用できますが、誰にでも通用する方法とは限りません

あくまで無料の価値でしかない…ということなので、失敗しても無料だから仕方ないと思える場合は活用しても良いと思います。

ただ、自分にとってかけがえがないと思うほど大切な人ならば、後悔しないためにも慎重に行動するほうが賢明かと思います。

 

カウンセラーに相談するときの注意点

プロのカウンセラーに復縁相談をする場合は相性・・が重要

例えプロの復縁カウンセラーであっても、あなたと価値観の違う人の意見だとしっくりきませんし、合わない復縁方法を教えてもらっても、実際にうまくいかないことがあります。

kiku_woman

必ずあなたの話をしっかり聞いてくれる人に相談してください。

あなたとお相手の性格を理解して、無理のない行動をアドバイスしてくれるなどの利点があります。

相性が合うカウンセラーさんなら、あなた自身も満足してアドバイスを受けられると思いますよ。

しっかり話を聞いて正しい状況を知ることにより、きっと適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

 

気をつけて頂きたいのは、あまり話も聞かずにアドバイスを押し付けてくる場合は要注意です。

失敗して困るのは【あなた自身】ですから、そこは慎重になってくださいね。

大切な彼とよりを戻したい気持ちが強いほど、あなたと相性の合うアドバイザーやカウンセラーを、真剣に選ぶことがとても重要です

 

復縁のきっかけやヒント満載!?復縁に関する記事まとめ

 

話を聞いてほしいのに…本音で話せる人がいない

pic_g004

相談事は、身近な人や友だちに聞いてもらうのもひとつの方法です。

とても手軽で良い方法ではあるのですが、意外とデメリットもあります。

デメリットとは、よほど深い信頼関係のある人でないと「他の誰かに話しがもれてしまうのではないか」という不安やストレスを感じたり、話したこと自体をあなたが後悔してしまうこと。

なかには知り合いに話したことで、知られたくない人にまで噂が広まってしまったというお話もあります。

…とは言っても、悪いことばかりではありません。

話を聞いてもらうだけでも精神的に楽になれることは多いですから、なるべく信頼できる友達を見つけて、聞いてもらうようにしてくださいね。

 

ranking04-11000 本気で復縁を願う女性のための「復縁成就カウンセリング」

 


 

心癒カウンセリングのメニュー&料金、お問い合わせはこちら↓