自ら遠回りをしたり裏腹な行動を取ってしまう癖

obi

無意識に自分を押さえつけてしまって、なぜか思い描いていることとは裏腹な行動をしてしまう人。
 
実現できる夢や目標はあるのに自ら遠回りをしてしまっている人は非常に多いです。
 
今年に入り性格改善&心質改善個別指導のご案内を開始してから、更に多くの方が繰り返しの人生をなんとかしたいと思っていることを知りました。
 
あまりにも早い反応でびっくりしたほどです。
 
現在、心癒カウンセリングではほぼ9割の方が改善プログラムまたは、改善カウンセリングを受けています。
 

性格改善・心質改善個別セミナーのご案内

なぜ、心質改善(心や思考の改善)をしたいと思うのでしょうか?

骨盤矯正等のベルトやサポートがあまり効果がない!というのと似ている

097445一時的に正しい姿勢を疑似体験しているだけで、自力で矯正しようと意識をしていないため、はずずとすぐに本来の自分に戻ってしまいます。

ダイエットなどにも当てはまると思います。

また仮に効果があって一時的に改善したとしても、根本の生活習慣や姿勢(思考、原因)そのものが改善されていなければすぐに戻ってしまう(リバウンド)ということですね。

骨盤矯正やダイエットの例えのように当てはめてみるとわかりやすいと思いませんか?

生涯にたった一度でも良いので全力で取り組まないとなかなか理想の自分にはたどり着けず堂々巡りしてしまうんですね。
 
最初は思い込みも大切ですが日常からトレーニングする習慣を身につけることで、誰かに頼ることなく自分で判断ができたり自信を持って行動ができるようになるものです。
続ければ続けるほどやめたくなくなる理由
097443筋トレはトレーニングをやめると衰えますよね?では心質改善はどうでしょうか?
 
実は・・・心質改善プログラムはやめたくなくなるという人が多いです。

なぜかと言うと理由は簡単です。

その自分でいられることが誇らしくて心地良いからです。

blue大好きなあの人がもう一度自分のことを見てくれるようになった

blue今まで達成できなかったことが、1つずつ積み重ねることで自信ができた

blue自分で閉じ込めていた枠から自力で抜け出し不可能だと思っていたことが実現できた

達成感を感じると人はもっともっと先に進みたくなり更に頑張れる

102129ちゃんと行動することで周りの反応や変化を体感できる喜びも加わり確信に変わります。
 
自分らしく自然体で誇らしく生きている自分に気づけば、元の自分に戻りたくないので苦労と思うことなく自らすすんでそれを習慣化していけるのが魅力だと思います。(※個人差がございます)
 
それを体感するまで頑張るのはみなさん自身です!わたしはそのための手順や方法、お手伝い等をチカラの限りさせていただきたいと思っています^^
 

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放 “ 心質改善 ” とは