people02-007心質改善プログラムにご興味をいただき、カウンセリング体験をされたF・Mさん 30代女性

改善カウンセリング受講のきっかけ

192976

これまでに何度も同じような恋愛・結婚での失敗を繰り返す中で、その原因がもしかしたら自分の育ってきた環境にあるのではないかと気が付きました。

本などで調べたり読んいると自分にあてはまる事が多くありました。

しかし気が付いたものの、自分ひとりではどうしても解決の糸口が見つからず、ずっと不安で辛い日々を過ごしていました。

何度か他のカウンセリングも受けてみましたが、現状の改善のアドバイスはいただけても、私の求めている答えにたどり着かず、もどかしい体験をしました。

それでも諦めず、いつか巡り会えるのではないかと思っていたところ、こちらのカウンセリングルームにたどり着きました。

HPを見て読んでいる内に、ここなら私がずっと抱えてきたものが解決すると感じ、申し込むことにしました。

実際にカウンセリングを受けてみていかがでしたか?

今までのカウンセリングと一番大きく違ったのは、対面カウンセリングの前に詳しい内容のカウンセリングシートを記入して提出したことでした。

今までは同じ2時間のカウンセリングでも、その大半を想いを伝えられぬまま、やみくもに時間を使ってしまっていたのですが、このシートのおかげで自身も筋道を立てやすく、またカウンセリング自体もとてもスムーズに運びました。

一番伝えたい事を話す前に時間になってしまったり、また上手に話せない事にプレッシャーを感じる事もなく、本当にゆったりとした気持ちでお話が出来ました。

097909

カウンセリングシートがあるおかげで、ある程度言いたい事を分かっていただけたのは本当にうれしかったです。

また終わってみると、今までに無かった心の軽やかさを味わいました。

 本当に光がまぶしいと感じました。

         ↑↑(この部分、本当に大きな文字で書いてくれていました(^^))

想いに寄り添う優しい言葉と、やっと自分のことを理解して下さる方に会えたのだと実感しました。

カウンセラーについての印象

097443

エレベーターを降りると、扉が同時に開いて、玄関で迎え入れてくださいました。

カウンセリングに行かれたことのある方ならわかると思いますが、初めて訪れるカウンセリングルームの扉を開ける事、この瞬間はすごく緊張します。

それをあちらから迎え入れてくださり、一気に緊張がほぐれました。

本当に穏やかで、決して決めつけるような言い方をしないその姿勢に本当に安心しました。

初めてお会いしましたが、2時間経つ頃には緊張がほとんどありませんでした。

今後の目標やゴールなどについて

自分の中でずっと疑問に感じていることや、不安に感じていること、またどうしても抑えられない感情をしっかりとコントロールしていけるようになりたいです。

すべてを過去のせいにしても未来は変わりませんから、どんな環境であったのだとしても、そこにしがみつくのではなく、しっかりとこれからの為に頑張りたいと思います。

0-86

ico05-004カウンセラーからのメッセージ

136300

Mさん、この度はとてもわかりやすく、また嬉しい感想文を本当にありがとうございました。

何が違うのか、どこが良かったのかまで、明確に書いていただくことで、私自身とても励みになりますし、こんな嬉しいことはありません^^

今後の目標もとても前向きで、未来に向けて力強く進んでいきたい気持ちがつたわりました。

わたしもMさんと共に、誠心誠意向き合い、応援させていただきたいと思っています。これからもよろしくお願いします^^

カウンセリングメニューと料金