性格改善・心質改善とは?

性格改善・心質改善を希望する人は全体の9割

性格改善・心質改善(講座)」について、多くのお問い合わせをいただくようになりました。

数年に渡って統計を取り続け、新たに体系化された心癒オリジナルの内容ですが、カウンセリングやご相談の9割(当サイト比較)が、性格改善・心質改善を希望される講座となっています。*現在では、本も出版中⬇

一歩踏み出す勇気があれば大丈夫!

こころから変わりたいと願い、行動を起こせば、未来は自分で変えられます。

著書「あなたの未来は『心質改善』で変わる
これを読めば『心質改善』の仕組みがわかる。具体的な考え方や対処法を解説。今日から実践できるセルフケア、心の整理術満載❢

心質改善とは?

身体を整えることは体質改善、心を整えることは心質改善

心質改善

「心質改善ってなに?」という方も多いと思います。

親子、夫婦、恋人、家族、友達、職場の人間関係など、

♠コミニュケーションがうまくいかない…

♠性格や考え方を変えたいけど、変えられない…

♠今までに何度も繰り返していてループから抜けだしたいのに方法がわからない…

そういう方からの実際のお悩みを傾聴し、完成したのが 性格改善・心質改善 です。

約20年にわたり統計と検証を繰り返し、多くの成功事例をもとに、新プログラムとして誕生した心質改善コースは、心癒しんゆカウンセリング『人気NO1のオリジナル講座』となりました。

*心質改善は、意味合いはほぼ同じなのでわかりやすく「性格改善」と表記している場合もあります。

講座を受けただけでは変われない?!

性格は一般的なセミナーや講座を受けただけ・・・・・ではまず変われません。

受けたことがある方ならお分かりだと思いますが、いくら受けても変われないのにはワケがあります。

その “仕組” をカウンセリングで、詳しく説明しています。

質問を多くいただくので、回答の意味を込めて下記ページにもわかりやすくまとめました。

繰り返しをしてしまう人の原因と特徴、共通点、個別メニュー、体験談、Q&A

性格改善&心質改善

性格改善マンツーマン講座

性格改善カウンセリング

一般のカウンセリングと同様で、性格改善に必要な問題点や過去の出来事をじっくり傾聴し原因を探していきます。オンライン相談にて行なっています。

具体的な実践トレーニングやプログラム作成はなく、カウンセリングを主体として問題点を深く掘り下げていきます。

オンライン相談
期間限定で初回お試し3,000円OFF❢

心質改善プログラム/講座

上のカウンセリングにプラスして、課題提出やプログラム作成を行ないゴールに近づくためのアドバイスや導きを行うコーチングを行います。

さらに深く掘り下げ、改善に向けて具体的な行動を促すための実践トレーニングをしていきます

※性格改善・心質改善講座は、ご興味のある方にのみにご案内しています。こちらから勧誘するようなオススメはしておりません。

(心質改善プログラム受講生さんの体験談)

受け身な性格、引っ込み思案、トラウマ、恋愛依存

過去に受講された方の中には、なかなか踏み出せず、長い間迷った結果やっと一歩が踏み出せたという方も…。

初めてカウンセリングに来られた方からも質問をいただくことがありますが、すぐに決める必要はありません

良し悪しにかかわらず、今日までの人生をずっと今の性格や考え方で生きてきたのですから、「自分を変えたい」とは思っても戸惑いを感じてしまう人も少なくないようです。

それは見えない未来への不安でもありますよね?

 

♠改善したいと切に願っているけれど具体的にどういうことをするの?

♠自分に合っているの?

♠わたしに受講する必要があるの?

等をまず知りたいという方もいるでしょう。

未知の世界に踏み込むのですから、気になることがたくさんあって不安な気持ちになることもお察しします。

何をしていいかわからないけれど、「何かを変えたい」という気持ちさえあれば、何もわからない状態で模索するよりも、実際に体験してみるほうが分かりやすいかもしれません。

今までに様々なカウンセリング、自己啓発セミナー、心理療法、各種講座などを受けても、「ピンとこなかった」「何を受けても変わらなかった」という方…

そんな方達から、「本当にやりたいことはここにあった!」「はじめて手応えを感じられた!」等の嬉しいお声をいただいています。(受講された方の体験談

(関連記事)

性格&心質改善プログラムの予約状況
希望日時によってはお待ち頂く場合がございます。ご希望の方は直接お問い合わせください。

雰囲気や相性を知りたい、試してみたいという方に

改善カウンセリング

まずはオンライン相談だけでも受けてみてください^^

♣講座とカウンセリングのどっちが自分には適しているのか?

♣原因を知るためにどういうことをすれば良いのか?

♣改善に向けてなにをするべきか?

など知りたい内容を可能な限りお答えします(⑅•ᴗ•⑅)

こちらから一方的にオススメすることは一切ありませんので、ご自身でよく考えてから決めてくださいね。

簡単予約

“ 性格改善&心質改善 ”で行なっている主な内容

変わりたいのに変われない
恋愛依存症、コミュ障、疎外感
怒りの感情抑えられない
生育歴によるトラウマ、禁止令
人の目が気になる、対人関係
繰り返したくない失敗を繰り返す

このようなことで悩んでいるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

変われなかった本当の理由を知る
禁止令から解放され自由に生きる
繰り返しの原因と具体的な解決法を知る
全ての悩みを根本から改善する方法を学ぶ

カウンセリングでは主に“ご相談やアドバイス”を、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

料金メニュー&簡単予約

根本からの解決、性格改善のご相談、お問い合わせ