オンリーワンプログラム

心質改善講座では個別にカウンセリングを行ない、ご本人の希望を最優先にプログラムを組み立てていきます。

このプログラムは、一人ひとりの性格や環境、背景が異なるため、ひとつとして同じものはありません。

完全なオリジナルプログラムです。

 

 第1段階
カウンセリングを中心に悩みの根源となる原因を掘り下げて、気づきを促す作業を行います。

 第2段階
実際にその問題を改善するための、実践トレーニングを行ないます。

 

性格改善プログラムの内容

性格改善・人見知り改善
自己否定をなくし、自己肯定感を高める
自信を取り戻す、自信が持てるようになる
口癖の改善・アファメーションの活用
恋愛・片思い・失恋・復縁メソッド
 執着からの解放
母娘関係改善(父)
対人改善・職場の人間関係改善
恋愛依存、依存症の改善
 自立のためのコーチング
夫婦関係改善・子供の性格改善…など

 

すべてのプログラム内容にはカウンセリング、講座、トレーニングが選択できます。

アドバイスはさせていただきますが、状況とご本人様の意思を最優先したご希望の内容で進めていきます。

より的確に満足度の高い内容にするためには、まずカウンセリングを受けていただき、しっかりお話をお聴きします。

その後、ご希望であれば2回目以降に具体的な内容に進むのが理想です。

相性が合わないと感じた場合は、ムリに続けても時間とお金のムダになってしまいますので、こちらからお伝えさせて頂く場合もございます。

 

クライアントさんたちの受講動機

今はどんどん改善してきているクライアントさんも、以前はこんなことに悩んでいました。
いつも同じ失敗を繰り返している
恋愛に依存し辛い思いを繰り返す
自己否定が強く前向きになれない
人見知りが強く人と馴染めない
マイナスな思考や口癖を治せない
どうしても別れた彼とやり直したい
やる気になれない、頑張れない
片付けられない
近所付き合いがうまくいかない
依存症が治らない
不幸になるとわかっていても執着してしまう
離婚の危機をなんとかしたい
自立した女性になり輝きたい
子供の性格をどうにかしたい
仕事ができるようになりたい
認められたい

 

「未来」は自分で変えられる

「過去は変えられなくても、未来は変えられる?」

この答えは意外と身近なところにあります。

みなさん気づいていないだけのことが多いです。

 

例えば、今から5年前のあなたを思い出してみてください。

その時の自分と比べて「変わりたい」と思っていた部分は改善できましたか? なにか成長できたことがありますか?

もしも「変わりたい」と思っていることが何も変わっていない。同じことを繰り返しているとしたら…

この先の5年後も変われるでしょうか?

今このページをご覧になっている方は、もしかしたら同じ苦しみ、同じ失敗を繰り返しながら

「このままの自分ではダメだ」とか、
「今の状況を抜け出したい」
「先に進むための答えが知りたい…」

などの理由があって、ここにたどり着いたのではないかと思います。

本当にあなたが変わりたいと思い、変わるための行動を起こせば、未来は自分で変えられます。

 

こんな人にオススメです
今の状況を一転させたい(思考改善・性格改善)
彼にもっと愛されたい(執着からの解放・修復)
自分の気持ちをまっすぐ伝えたい(伝え方・コミュニケーション)
未来を変えて毎日ハッピーに過ごしたい(自立・願望達成)

 

カウンセリング、講座、個別セミナー、実践トレーニングは、個別に対応させていただきます。グループワークも行なっていますが基本はマンツーマンです。

 

改善できた成功事例

実際に改善できたクライアントさんの事例です。

人間関係
職場での人間関係の改善
母親(父親)との関係の改善
友人関係の改善(気の合う本当の仲間が増えた)
コミュニケーションスキルの向上
人見知りやあがり症の克服
彼との復縁
離婚危機からの回避
婚活の成功、結婚

自己改善
性格の改善(成育歴によりすり込まれた思考、思い込みからの解放)
 他人からも自分自身をも認められるようになった
憎しみや苦しみ、執着からの解放
悩みが自分で分析できて解決しやすくなった
メンタル面の安定、薬の依存症を克服

その他
お金の管理(賢いお金の残し方&貯め方)
希望の職場に就き、収入が増えた
心理学を応用して、スムーズに事が進められる考え方が身についた

 

これ以外にも個別に対応していますが、比較的多く改善が見られたもので、希望の多いものを挙げています。

 

※ 成功事例は個人差がございます。アドバイスを前向きに捉え、自発的な努力をされた方の成功率はぐんと上がっていますが、改善を保証するものではありませんので、予めご理解の上受講してください。

 

よくある質問

どれぐらいで変われますか?

状況はその背景も悩みの深さもお一人お一人違います。

ご本人のやる気が最も重要となります。

今までの実例では、お伝えしたことを正しく理解し行動に移すクライアントさんは、早く変化を感じる方が多かったです。

深刻な方ほど真剣に受け止め、しっかり行動されるので実感しやすいようです。

また、1回来られただけでも、何かしらのヒントを得てご自身で行動できる方もいらっしゃいました。

 

継続の強制などはありますか?

わたし自身が最もキライなことなので、強制は一切ありません^^; 

無理やり受講することほど無意味なことはありません。

でも受けてみなければわからないことはあると思います。

2回目以降の選択は、ご本人の意志におまかせしていますが「初回だけは来てみてください」とあえて言わせていただきます^^