自宅開業講座

講座受講生さん方の声を集めました。全て掲載承諾済みで、HP掲載用に書いていただきました。

カウンセラー&セラピスト 心理学講座

麗令先生こんばんは。 今日もありがとうございました。 

いつも私のことをまるごと受け入れて受け止めてくださり ありがとうございます^^

少しずつ成長できていることがわかり、先生がお話される内容も傾聴を駆使しながら、しっかりと聴く体制になってきています。

これまでは、傾聴を心がけているつもりでも相手が何を伝えたいのかきちんと受け止めていなかったことも理解できました。

今後も、ご相談者様がちゃんと聴いてくれていると思っていただけるような対応ができるように頑張りたいです。

相手の話をひとつひとつきちんと受け止めることや 言葉を変えずにそのまま返すこと、その大切さも教わることができ、先生の講座の内容もすんなりと理解できるようになりました。

今後もさらに成長できることを信じ、課題に取り組みながら 「できました‼」と自信を持って先生に報告したいです。  

そのためにも実践トレーニングを取り入れて積み重ねていきたいと思います。自信を持って前向きに素直に、人に歩み寄れる価値ある人間でありたいです(^^) 次回もよろしくお願いいたします。 

実践心理学&在宅カウンセラー講座 

40代女性 大阪 会社員

麗令先生、いつもお世話になっております。

いつも講座は楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。毎回リアルで具体的な内容が盛りだくさんで腑に落ちることが多くとてもためになります。

自宅にこもることが多くなり、何か在宅でできる仕事はないか探していたところ、偶然先生のHPを見つけました。

前から心理学講座には興味はあったものの、通信講座ではまったく頭に入らず^^;自分にはムリだろうと諦めていましたが、こんなに身近に感じられて、日々活用できるとは思っていませんでした。

自分一人でもがいてムダな時間を過ごすより、自分としっかり向き合って下さる先生と個別で学ぶほうがどれだけ効率が良いかがよくわかりました。いまは自分が在宅カウンセラーになることより、学びのほうが楽しいです。

近い将来、今の学びを活用して仕事ができる日が、実際に来る日が来るかと思うと張り切らずにいられません。もう少し先になりますが、その時が来たら開業のために必要なノウハウもぜひ伝授してください。

次回もまたよろしくお願い致します!

顧客の満足度も上がりリピーターも徐々に増加 

30代女性 セラピスト 長野

リラクゼーションサロンで、リフレや美顔を主に行なっています。収支はトントンでなんとか成り立っているものの、集客とリピーターが増えないことに悩んでおりました。

このまま高額な広告宣伝費を払い続けて、集客できてもリピーターにつながらないと意味がないと思い、顧客心理を学べるところで、お客様のとのコミュニケーションを図りながら、集客のヒントを教えてもらえるところはないか探していました。

今の私の状況をしっかりとカウンセリングしてくださり、「すでに開業して一連の流れはできているので、いちからではなく問題点を絞ってピンポイントでアドバイスしていきますね」と、講座では必要なことを重点的に学べました。

私が当初考えていたような浅い考えではなく、長い目で見て安定して仕事を続けていけるために必要なノウハウを知っていく内に、大きな勘違いをしていることや本当に目指したい方向がズレていることにも気づけました。

即効性のあるものもありますが、一時的にしか効果がないものより、時間をかけて大切に自分のお店を育てていくことの大切さを学びました。

最近明らかにお客様の反応が違います。ありがとうと言ってくださる方が増え、また来ますと言ってくださる方も増えました。

これが私が本当に望んでいた形なんだと改めて麗令先生に感謝しています。これからもまたアドバイスをよろしくお願いいたします。

女性の自宅開業 初回講座の体験談 

40代女性 神戸 主婦

先生、こんにちは!今日はありがとうございました。初回カウンセリングでも感じていましたが、内容もわかり易くお人柄も話しやすくあっという間の2時間で、あまりにも時間が足りませんでした^_^;

落ち着いてくれば聞きたいことも減ってくると思いますが、中身が濃くて目からうろこの話が満載だったので、ついつい引きこまれてしまいました^^;

40~50代の女性や主婦の方が、とてもいきいき頑張っていらっしゃるのを聞いて、私も頑張って良いんだ!頑張ろう!と素直に思えました。

先生の印象はとてもソフトで、明るく笑顔の素敵な先生だなと思いました。

今後についてのご相談も全然押し付けるようなこともなく、こちらの状況を最優先に考えてくださるので安心出来ました。またよろしくお願い致しますm(__)m

実践ビジネス心理学講座 受講感想文 

50代女性 大阪 自営

先生こんばんは(^^)本日も内容の濃い講座をありがとうございました。

本日はアクティブリスニングの中にある、傾聴について学ばせていただきましたが、話の聴きかただけで、こんなに印象が変わるということも驚きですし、聴く(傾聴)ことはコミュニケーションのベースとなりますね。

相手のことを理解し関係を深めるには、自分の話を優先するのではなく、相手の話している内容を理解し正しく聴くことの方が大事ということがわかりました。今までの私は人の話を全く聞いていないに等しいです…(>_<)

私を含めてほとんどの人が「話しを聞いているつもり」になっていることもよくわかりました。そのとおりだと思います。

講座で学べるコミュニケーションスキルは、ビジネスにそのまま活用でき、ちょっとしたことでも相手の反応が変わるのでとても助かります。

話を途中で遮らない→本当に言いたいことは最後まで聞いてからでないとわからない

思い込みで判断しない→自分色に染めてしまうと相手の真意は理解できない

いろいろ他にも手法はあるとのことですが、まずは相槌と頷きで一生懸命話しを聴くことだけに専念したいと思います。

ビジネス心理学をもう少しマスターしたら集客法とリピーターの増やし方についてもお願いできれば幸いです。 これからもよろしくお願いいたします(__)

女性の自立&自宅開業、在宅ワーク講座のご案内はこちら

“ 自宅開業講座 ”で行なっている主な内容

あなたの “ 好き” や “ 得意” が誰かの笑顔につながる^^

人の役にたてる仕事がしたい
趣味や特技を活かしたい
収入を増やして夢を叶えたい
アクセスUPで集客に繋げたい
リピーターを増やしたい
シングルマザーで生計を立てたい

このようなことで悩んでいるなら、心癒サロンで解決できるかもしれません。

◎ビジネス心理学の基本と活用
◎リピーターを増やす方法
◎ムダな宣伝費を省いて集客
◎定年に関係なく安定した収入
◎開業後も状況に応じてアドバイス

講座では、それぞれの段階や悩みに応じた解決策やノウハウを具体的に提案し“女性の自立&独立”を支援します。

料金メニュー&簡単予約

自宅開業、独立、在宅ワークのご相談、お問い合わせ