カウンセラーさんとの出会い 30代女性 大阪在住

(カウンセリング体験談)

カウンセリングの申込み⇒確認の電話

お申込フォームからカウンセリングの申し込みをしてから程なくして心癒カウンセリングのカウンセラーさんからの確認の電話がありました。

(携帯からの申し込みだった為、メールフィルターに引っかかり返信が届いていませんでした。

※その為、電話での連絡を下さったのです)

声を通して優しい人柄が伝わって来たので、私はとても安心しました。 これも『自分と相性の良いカウンセラーさんかどうかを知る一つの手がかり』でもあると思いました。

ここで違和感を持ったり、何か引っかかると思ったならやめておいた方が良いと思います。

こういった直感を大切にしたことで、良い出会いに恵まれました。

“一番誰かに言ってほしい言葉” を客観的な言葉で伝えてくれた

2013年6月1日初めての来室でした。 部屋の前まで行くと丁度タイミングよく扉が開いて出迎えて頂きそれだけで安心感があったのを覚えています。

この時が麗令先生との出会いでした。

初めは多少の緊張もありましたが、想いを少しずつ吐き出していきました。全てを聞いて頂きました。

その中で私自身が「一番誰かに言ってほしい言葉」「思ってはいけないのでは」と蓋をしていた事柄を客観的な言葉として伝えてくれました。

それだけで「あぁ。私は間違ってはいないんだなぁ」と思えて楽になれました。一つ目のブロックが外れた瞬間です。

決め手はカウンセラーさんの得意分野と相性

カウンセリングは、カウンセラーさんとのやり取りの中で、「自分自身で気付いていく事」が重要なのだと思います。

まずは胸の中にたまった気持ちを思いのままに吐き出していくうちに「本当は何に苦しんでいるのか?」「その苦しみを作り出している原因は何なのか?」という事に、自らが気付いてハッとさせられる瞬間があったりします。

185023すぐには分からなくてもこちらの段階に合わせて先生が誘導してくれます。

その為には信頼のおけるカウンセラーさんだと思える事も問題解決の大前提です。

そうはいっても実際にお話をしてみない事には分からない部分でもあります。

いくら他の人にとっては最高の相性であってもそれぞれのカウンセラーさんの得意分野で違いはあると思うからです。

きっかけがあったのなら一度行動してみる事で人生の方向が大きく変わっていく出会いがあるかもしれません☆(^_^) 以上、私の体験談でした!

嬉しい体験談をありがとうございました(^^) by 心理カウンセラー麗令

ZOOM、LINE、Googlemeet でカウンセリングバナー

手軽で安全‼ 10分単位でお好きな時間を選択オンラインカウンセリング申し込み(セットバナー)