スカイプカウンセリング

LINE、ZOOM、Googlemeet、Skype等を使用したオンラインカウンセリングがはじめての方へ、簡単ではありますが手順をご案内しています。

Googlemeetでご相談の場合

Googlemeet:Googleアカウントのご利用があれば、メールアドレスにご招待後、予約時間が来たら通話のリンクをクリックするだけで簡単に開始できます。

ビデオ通話のリンクになっていますが、クリック後、カメラをオフにして参加していただけます。ウエブカメラご希望の場合は、事前にお知らせください。

Googlemeetでカウンセリング

ZOOMでご相談の場合

ZOOM:下記のようなご招待をメールでお送りしますので、時間が来たらクリックして画面に従って開始してください。アカウント不要ですぐ始められます。

ZOOMオンラインカウンセリング

アカウントのない方は、赤枠の『ブラウザから参加してください』を押します。

お名前は、カウンセリング中に呼んでほしいお名前やニックネームで構いません。
次に『私はロボットではありません』にチェックを入れます。

音声をオン』にしてください。

ウエブカメラで双方の顔を見ながらご相談できる対面のようなカウンセリングをご希望の方は、申込み後「ウエブカメラ希望」をお知らせください。

ご希望のない場合、通常は『音声のみ』でのご相談となります。

Skype(スカイプ)でご相談の場合

ご予約決定後、こちらからご招待URLを送ります。

Skypeアプリをインストール済のスマホでは、自動的にSkypeアプリが起動します。Skypeアカウントがない場合は、『ゲストとして参加』を選択してください。

名前を入力』では、カウンセリング中に呼んでほしいお名前やニックネームを入力し、『会議に参加』をクリックします。

通話を開始』は、こちらがお時間になった時点で押しますので、そのままお待ち下さい。

※Skypeカウンセリングも基本は音声のみでの会話となります。申し込み後に『WEBカメラ希望』の旨をお知らせください。

LINEでご相談の場合

お時間になりましたら、『通話リクエスト』を送りますので、クリックしていただくとそのまま通話が可能です。

それでは、こころの想いを思う存分開放してください。誠心誠意耳を傾けてお話をお聴きします^^お申し込みをお待ちしています!

ZOOM、LINE、Googlemeet でカウンセリングバナー

手軽で安全‼ 10分単位でお好きな時間を選択オンラインカウンセリング申し込み(セットバナー)