メンタルケアカウンセリング&行動療法 O・Rさん

(ご本人のご了解を頂き、文章は多少変更してあります)

将来「天涯孤独になるかもしれない」という恐怖から抜け出したいとホンキで思った

今考えれば気が遠くなるほど、恐ろしく長い年月でした。

先生と出会うまで誰も信じられず、誰とも心を開くことなく、家族とさえ距離を感じ一人ぼっちでした。

特に父親との関係が、ギクシャクしていて同じ家に住んでいることさえ苦痛でした。

父とは………………中略

精神科に通っても何も変わらず、ひどくなる一方で…半分諦めともうこのまま死んでしまってもいいとさえ思っていました。

家を出る事ができないので、直接お会いした事はありませんでしたが、今は便利ですね。家にいながらにして先生のカウンセリングを受ける事ができるのですから。

ネットで検索して思い切ってご連絡したのがきっかけでしたが、それがわたしにとっての転機でした。

起伏の激しい不安定な状態の中、先生は何があっても揺るがず怯まず、私を信じ続けてくれました。

そして心から私の成長を喜んでくれました。……………………中略

今、私はこんなに穏やかに毎日を過ごしています。何もないのに笑顔になれたり、家族と会話する事だけで安心したり、心強くなれたり・・・。

こんなに変われるもんなんですね。

最近は荒れていた部屋も少しずつ片付けるようになり、またそれにより身体が動きやすく、前向きな考えも出てくるようになっています。

先生から教わった事は、毎日実行しています。先生が傍にいなくても、励ましてくれていると感じています。まだまだこれからの私ですが、ゼロ時点に戻れたこの幸せは忘れません。

これからは向上していきますので、これからも宜しくお願いします。

カウンセラーからのメッセージ

対面でお会いできる日も近づいてきましたね^^その日を首を長くしてお待ちしています。

 

メンタルカウンセリングについての補足:

メンタル面のご相談はよく受けますが、カウンセラーは医師ではありませんので、診断及び投薬もできません。

ご家族やご本人と相談の上、内容をきちんとご理解いただき、カウンセリングの領域で可能な限りのサポートをさせていただいています。

心療内科よりもカウンセリングが合うという方もいらっしゃいますが、大切なのは「その方が少しでも前を向いて、良い方向に進んでいけるかどうか」だと思っています。

すべての方が、カウンセリングだけに頼るのがいいということではないと思いますので、その辺を考慮していただき、参考にしていただければ幸いです。

実際に彼女は心療内科やお薬は逆効果で、カウンセリングによって自立心が芽生え、行動療法によって、自信をつけ一歩一歩と外へ向けて動き始めました。

そこに辿り着くまで何度も葛藤はありましたが、乗り越えてご家族や周りの友達から驚かれているとのことです。

現在は次の目標に向かって行動範囲も増えてきました。もちろんお薬は一切飲んでいません^^

 

カウンセリングメニューと料金