復縁の可能性

こんにちは、心理カウンセラーの麗令です。

どうしても復縁したいんです
…とご相談に来られる方の中には、驚くほどあっさりと復縁できたというパターンがあります。

それは「ちょっとした思い違いや誤解が原因で距離を置かれてしまっただけ」だったからです。

ただ、それに気づかず放置していると、思いもよらない方向に進んでしまい、取り返しがつかなくなってしまったということもあるので慎重に進めたいところですよね。

いかにそこに早く気付くかで、その後の関係性は大きく変わってしまうからです。

本日は復縁の可能性とその成功率についてまとめています。

*男性の方は、立場を置き換えてお読みください。(彼&ご主人→彼女&奥様)

今のままだと復縁できない!?

心癒では、まず相談者さんの今までの経緯を詳しく傾聴していきます。

どこですれ違ってしまったのか?お互いに誤解はないか?彼の本当の気持ちなど…彼の言動や実際のやり取りを分析したうえでアドバイスしています。

彼に対してアドバイス通り慎重に確認作業を行なったところ、それだけで「復縁できました!」とご連絡をいただくこともあるからです。

復縁成功率は半数以上が可能
復縁に関する相談だけでも、リピーターさんを含めて年間で数百件以上受けていますが、半数以上が復縁に成功されています。
*相談のタイミングが早いほど成功率は高いです。

そんな中、ある一定のパターンや条件で、復縁の成功率が変わることが統計的にわかってきました。

それぞれの状況によって、復縁方法や成功率も違うので、ピッタリ当てはまらないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです(⑅•ᴗ•⑅)

彼と復縁したい本当の理由

彼が幸せなら、あなたの幸せは二の次でもかまいませんか?

そんなことはないですよね。

あなたが望むものは、彼だけ・・・の幸せではなくあなた自身・・・・・の幸せもあり、目指すゴールは、彼と共に幸せになることですよね。

ところが、復縁に失敗してしまう人のほとんどは、彼との未来を考えて努力はしますが、今のあなたのまま行動を起こしてしまうのです。

現状のおふたりで別れてしまったのですから、今のままのあなた・・・・・・・・で復縁しようとなにか行動を起こしても結果は同じことになってしまいます。

復縁の成功率UPのために…

復縁の成功率を上げるために

あなたの気持ちはちゃんと伝わっていますか?

お話を聴いていると、彼のことが大好きで大切に思っているのに、彼にはその気持がまったく伝わっていないということがあります。

また反対に、あなたが彼の発信しているメッセージが読めていないということも…。

彼もあなたに気づいてもらいたくてサインを送っているのに、そこに気付かないどころか、彼の神経を逆なでしてしまっていることがあるのです。

これではせっかくのチャンスがあっても逃してしまいます(–)

せっかく想い合っているのに離れてしまうなんて悲しすぎますよね…。


◎今一度、彼とのやり取りを振り返ってみましょう!

✔足りていないと感じる事はきちんと伝えてみましょう。
✔彼の発言で見逃していたことはないですか?
✔悲しい思いや寂しい思いをさせたりしていませんでしたか?

改めて振り返ると、見逃していたことが見つかるかもしれませんd(゚-゚*)b♪


いまの状況に合わせた選択肢を知る
本気で「復縁したい、やり直したい」と思っているなら、まずは真剣にそこと向きあい原因究明に力を注ぐことが先決です。

相手のいることなので自分だけではどうにもならないこともあるとは思いますが、少しでも状況を好転ささせるために、正しい原因を確認していきましょう。

今のあなたの状況に合った適切なアドバイスと、とるべき具体的な方法など、本当に必要な情報を正しく知り得ることが重要です。

何度もすれ違いや喧嘩が増えるたびに修復は難しくなり、復縁の成功率はどんどん下がってしまいます。後悔しないためにも早めの対処を忘れないでくださいね。

オンライン相談
期間限定で初回お試し3,000円OFF❢

失恋を何度も繰り返してしまう

1日も早く復縁ができることは理想ですが、「なぜかいつも同じような繰り返しをしている」となれば少し変わってきます。

わかっているのに気がつけば同じパターンの繰り返し。そんな自分を責めてしまうという人は、同じ苦しみを繰り返さないためにも「何が原因なのか/どこを改善すれば良いのか」を知ることで、今後同じような状況になりかけても回避できることが可能です。

原因を知るために…

1.信頼できる身近な人に客観的に聞いてもらう
自分自身で思い込んでいることと人から見た感覚は違う。

ただしちゃんとした見方ができる人でないと、とんでもない方向に向かってしまうので人選びは慎重に。

いまの問題を真剣に向き合って本音を言ってくれる人が理想。

2.彼に直接聞いてみる
これは状況によっては悪化させてしまうこともあるので慎重に行なう。

今回が初めての喧嘩なら大いに復縁の可能性はありますが、何度も繰り返しているならば逆効果になるので控えたほうが賢明。

 

「気持ちを伝えるのが苦手」
「彼の気持ちが読めない」
「彼のサインに気づけない」

等など、どうすればいいのかわからないと不安ですよね。

今の状況を正確に理解するためには一人で抱え込まず、冷静かつ客観的な目を持つ第3者に聞いてもらうと良いでしょう。

復縁の成功率を上げるための考え方

 彼だけに視点を置くのではなくて、あなた自身の改善にも目を向けてみましょう^^

この見方を変えた・・・・・だけで、彼の態度に変化が起きたり、それをきっかけに彼以外の様々な対人関係までもが好転することがあります。

あなた自身が変わらないまま相手にだけ変化を求めても、現状を変えることは難しいので💦これを機に視野も広げてみてくださいね^^

類友の法則で“良縁”を引き寄せるための考え方と過去の失敗パターンを知る(関連記事)

 どうしても自分で見つけられない時は、やはり一度、信頼できるお友達に客観的に相談してみることをおすすめします。

「本音で話してくれる人、そして的確な判断で愛を持って指摘をしてくれる人」が理想ですね^^

復縁の成功率を上げる

もしもそんな人が思い当たらない時は、オンライン相談を受けてみて下さい(⑅•ᴗ•⑅)

“冷却期間” を置くほうが良い場合と“ すぐにでも対処”をした方がいい場合、彼の心理状態、本当の気持ち、言葉のかけ方など具体的なアドバイスをお伝えしています。

いずれにしても、タイミングと対処法さえ間違えなければ多くの場合で復縁の可能性が残っていることは忘れないで下さいね。

あなたが1日も早く復縁に成功できることを心よりお祈りしています。

料金メニュー&簡単予約