高確率で復縁できることもある

どうしても復縁したいんです」とご相談に来られる方の中には、意外と簡単に復縁できたというパターンがあります。

それは、「ちょっとした思い違いや誤解が原因で、距離を置かれてしまっただけ」だったからです。

ただ、それに気づかず放置しておくと、思いもよらない方向に進んでしまったり、取り返しがつかなくなってしまったり、という可能性があるので注意は必要です。

そこに「いかに早く気付く」かで、その後の関係性は大きく変わってしまうからですね。

 

counselor

当カウンセリングでは、今までの経緯を詳しくお聞きし、彼の言動や行動を分析したうえでアドバイスしています。

彼に対してアドバイス通り慎重に確認作業を行なったところ、それだけで「復縁できました!」とご連絡をいただくこともよくあります。

 

復縁成功率は半数以上が可能

 

復縁に関するご相談だけでも年間で500件以上(リピーターさん含む)受けていますが、半数以上の方が復縁に成功されています。

そんな中、ある一定のパターンや条件で復縁の成功率が変わることが、統計的にわかってきました。

それぞれの復縁の状況が違うので、ピッタリ当てはまらないこともあるかもしれませんが、少しでもご参考になれば幸いです^^

 

彼と復縁したい本当の理由

4929a144849030f08cba35f3d7361208_s

あなたが望むものは、彼だけ・・・の幸せではなくあなた自身・・・・・の幸せがありますよね。

彼が幸せなら、あなたの幸せは二の次でもかまいませんか?

目指すゴールは「彼と共に幸せになる」ことですよね。

復縁に失敗してしまう人のほとんどは、彼との未来を考えて努力はしますが、今のあなた・・・・・のまま行動を起こしてしまうのです。

現状のおふたりで別れてしまったのですから、今のままのあなたで復縁しようとなにか行動を起こしても結果は同じことになってしまいます。

 

あなたと彼の視点の違いが原因かも?

気持ちがすれ違った時にしてしまう間違い行動は、視点の違いが原因のひとつとしてあります。

チェック1:あなたの気持ちはちゃんと伝わっていますか?

復縁のご相談でお話を聞いていると、彼のことが大好きでとても大切に思っているのに、彼にはその気持がまったく伝わっていないというパターンが多いです。

160960

また反対に、あなたが彼の発信しているメッセージが読めていないということも…。

彼もあなたに気づいてもらいたくてサインを送っているのに、そこに気付かないどころか、彼の神経を逆なでしてしまっていることがあるのです。

これではせっかくのチャンスがあっても逃してしまいます(–)

せっかく想い合っているのに離れてしまうなんて悲しすぎますよね…。

 

チェック2:あなたの状況に合わせた選択肢を知る

今あなたが本気で「復縁したい」「やり直したい」と思っているなら、まずは真剣にそこと向きあい原因究明に力を注ぐことが先決です。

相手のいることなので、自分だけではどうにもならないことも正直あるとは思いますが、少なくとも本当の原因を知らなければ、状況はますます悪化してしまうことにもなります。

自力で解決方法を探したり、お友達に相談したり、または色々なサイトで解決法をお教えてくれるところも多く見かけますので、活用してみるのもいいと思います。

あなたの今の状況に合わせた適切なアドバイス」と「今とるべき具体的な行動」などの本当に必要な情報をあなたが正しく知り得ることが重要です。

 

 

本気で復縁を願う女性のための「復縁成就カウンセリング」

 

同じ失敗を何度も繰り返してしまう人に…

090125

最善は1日も早く復縁ができることなのですが、ご相談者の多くは「いつも同じような繰り返しをしている」と言われます。

わかっているのになぜかいつも同じパターンを繰り返し…そしてそんな自分を責めてしまうのです。

同じ苦しみを繰り返さないためにも「何が原因なのか」「どこかいけなかったのか」を知っていくと、今後同じような状況になりかけても回避できることもあるはずです

 

原因を知るために…

1.信頼できる身近な人に客観的に聞いてもらう

自分自身で思い込んでいることと、人から見た感覚は違います。

ただし、ちゃんとした見方ができる人でないと、とんでもない方向に向かってしまうので注意は必要です。

ちゃんとあなたと向き合って本音を言ってくれる人が理想です。

 

2.彼に直接聞いてみる

これは状況によっては悪化させてしまうこともありますので慎重に行なって下さい。

質問の仕方にも注意が必要です。

今回が初めての喧嘩なら大いに復縁の可能性はありますが、何度も繰り返しているならば逆効果になるので控えたほうが賢明です。

 

「気持ちを伝えるのが苦手」
「彼の気持ちが読めない」
「彼のサインに気づけない」など、どうすればいいのか不安ですよね。

今の状況を正確に理解するためには、一人で抱え込まず冷静かつ客観的な目を持つ第3者に聞いてもらうと良いでしょう。

 

復縁したいならあなたにも変化が必要かも?

 彼だけに視点を置くのではなくて、あなた自身の改善にも目を向けてみましょう。

この「見方を変えた」だけで、彼の態度に変化が起きた人もいますし、それをきっかけに彼以外の様々な対人関係が好転した方もいます。

自分が変わらないまま相手にだけ変化を求めても、現状を変えることは難しいです

復縁になかなか成功できない人は、そこに気づいていない人が多いです。

099971

 

 自分で見つけられない時や気づけない時は、仲の良いお友達などに客観的にみてもらうと良いでしょう。

本音で話してくれる人、そして的確な判断で愛を持って指摘をしてくれる人」が理想ですね^^

 

もし、そんな人が思い当たらない時は、カウンセリングを受けてみる方法もあります。

相性の合うカウンセラーにしっかり話を聞いてもらい、客観的なアドバイスで納得して行動することで復縁につながることもあります。

冷却期間を置くほうが良い場合と、すぐにでも対処をした方がいい場合を、間違えると取り返しがつかなかくなることがあります。

対処法さえ間違えなければ、多くの場合で復縁の可能性が残っていることは忘れないで下さいね。

あなたが無事に復縁されることを心よりお祈りしています。

 

あなたの復縁を誠心誠意、応援します

本気で復縁を願う女性のための「復縁成就カウンセリング」とは