恋愛&人生相談  30代女性

 
具体的なアドバイスを頂き本来の自分を思い出すことが出来ました
 
251726
先生、こんにちは。先日はややこしい悩みの相談に丁寧にお付き合い下さって有難う御座いました^^
 
お話しながら笑顔に癒されていました(笑)有難う御座います^^
 
最近度重なる不安で自分のスタイルを見失いかけていたところだったので、先生とお話しながら落ち着いて「本来の自分」というのを思い出す事もできました。
 
いつもしっかりと耳を傾けて具体的なアドバイスをいただけるので目が覚めます。また今日から頑張ろうという元気をいただけます。
 
今回もまた、本当に有難う御座いました!
 
先生の本当に楽しそうな優しい笑顔で本当に元気になりました^^ また来月お伺いします^^
そしてこれからもよろしくお願いします。
 
 

 恋愛相談&心質改善プログラム 30代女性

聞いてもらえるだけでかなり心の負担が軽減されます

本日はどうもありがとうございました。

心待ちにしていた今日のプログラムですが、今日もあっという間に過ぎてしまいました(笑)

この3週間の間、実際には特に彼との間には特に何もなく毎日が過ぎていきました。

私はといえば、

・店員さんや子どもに対してできるだけ笑顔で接する

・後回しにしがちな仕事を先にやってみる

・ネガティブな発言を控える などしていました。

目に見えて分かる変化がなく、慣れない事もあり出来ないこともありましたが、 精神的にできそうな時はできるだけ行ってみました。

今日のカウンセリングで先生が「今は目に見えない土台作りだか ら、変化がないといって焦る必要はない。」 とおっしゃられたいたので安心しました。

私も気がそう長い方ではなく、早く結果を知りたいし、変化を感じたいと思いがちなのですが、 じっくりといきたいと思います。

また、恋愛相談や日々感じている不満などの愚痴を吐き出す場がないので、 聞いてもらえるだけでかなり心の負担が軽減されます…。

これからもよろしくお願いします。

 

性格改善・心質改善個別セミナーのご案内(関連記事)

 

カウンセリング体験談 30代女性

好きな人から好きになってもらった経験がない自分を変えたい

こんばんは、○○です。

131304d先日はありがとうございました。前回に引き続き、しっかりと話を聞いていただいてありがとうございました。

「明日は先生にお会いして色々お話できる(聞いてもらえる)」と思うだけで、前の晩からとても心が軽やかでした。

こんなにも私は人に話を聞いてもらいたかったんだ…と改めて感じました。

今の環境では、本音を周りに話すことが出来ず、そう思い込もうとしていた部分もあり、
それが心の負担になっていて、何もかもが嫌になっていたのだと思います。

また何度も同じ話を繰り返ししてしまっているのに対し、先生は毎回、丁寧に聞いてくださったので、つい自分が納得いくまで話してしまいました…。

幼少から両親にも本音を話すことができず、自分の想いを口にした所で叶うはずもなく、物事を起こす前から諦める傾向にあります。

恋愛などに対しても例外ではなく「好きになった相手から好きになってもらった経験がない」ことから、自分に自信がなく、相手が発する言葉に一喜一憂しネガティブに捉え、落ち込んでいました。

102129「不幸癖」のようなものが身についていて「不幸でないと自分ではない」ような感覚に陥ってしまう事があります。

今回の性格改善プログラムを通して自身の心のあり方を改善していきたいです。

僻みやすく、嫉妬しやすく落ち込みやすいこの性格を改善して いきたいです。

前回のカウンセリングで、プログラムの内容や進め方を丁寧に説明して頂き、不思議な力に頼ったりするのではなく、あくまで自分の力で改善をしていく…というところにとても魅力を感じました。

自分の事なので自分で改善していきたいのです。

仕事を始めて初めてと思えるほどに心が不安定です。原因は分かっています…。
この心の不安定さを取り除きたいです。よろしくお願いします。

恋愛依存は改善カウンセリングで克服できる?(関連記事)

 

恋愛カウンセリング・心質改善プログラム 30代女性 大阪

少しづつ好意や想いを素直に伝えられるようになりました

先日はありがとうございました。

この春で「彼」との関係性が変わり、今お互いに良い関係にあるのだと再認識することができました「彼」が私を叱責することもなくなり、私もそれに怯えなくて済むようになりました。

子どもの頃からのトラウマなのか、叱責されると思うと体がすくみ、全く思うように行動できなくなるのです。幼少期から両親から強く言われ続けてきたからなのでしょうか…。

その辺りのトラウマも改善していけたらなと思っています。

少しづつですが、以前より自分の好意や想いを「彼」に限らず、素直に伝えられるようになっ てきました。

「好意」を持つのは決して悪いことではなく、またそれを伝えることも悪いことではないのだと感じています。今までは「私なんかに好かれたら迷惑だろうな…」などと思っていたので。

伝えられる「好意」は恋愛感情の類であれば、相手の事を考えて伝えなければなりませんが、親愛の類ではあれば出し惜しみせず、出していく方が良いのだと感じました。

今までそういう感情を表にあまり出してこなかったので気恥ずかしさはありますが、積極的に行おうと思います。

また次回もよろしくお願いします。

 

カウンセリングメニューと料金