女性の在宅ワーク
ウィズコロナの時代と言われるようになり、テレワークが推奨されたり、オンラインでのビジネスがますます注目されています。

まだ収束の見通しも立たない状況ですが、今後もコロナに限らず未知のウイルスとの戦いはいつやってきてもおかしくないので、どんな状況にも対応できる体制を今から身につけておくと安心ですね。

これからは特に日常でもビジネスでも、自分の身は自分で守る事ができる人、自発的行動ができる人が生き残れる時代になると思います。

予想される不安を挙げればきりがないですが、未知のウイルスで人口が大幅に減ってしまうことがあるかもしれませんし、AIの普及によりわたしたち人間の仕事がどんどん減っていってしまうかもしれません。

人生100年時代に向けて寿命が伸びる分、しっかり働かなくてはなりませんし、老後に孤独を感じたりお金の心配で不安にならないためにも、今のうちから生き方そのものを充実させていく必要があります。

生き方を充実させるための考え方とは…
・仕事は与えてもらうのではなく自分から見つける。
・愛されたいと願うなら、まず自分が愛を与えられる人になる。
・家族や友達、大切な人と距離を縮めたいなら、自分が理解されることを望む前に、まず相手を理解し寄り添う事からはじめる…などです。

自力で未来を拓き、生き残るための考え方

そのような考え方が日常化すると、不思議なことにどんなに欲しくて手を伸ばしても届かなったものが、向こうからやってくるようになります。

思い込みの枠を外して、モノの見方を変えていく考え方のひとつにリフレーミングというものがあります。すべてにおいてそういう考えや行動ができると不安も軽減すると思いませんか?

人との関わりで悩んでいる人は今も昔も大きくは変わっていませんが、今最も大きく起こっている変化は、在宅勤務、リモートワーク、オンラインビジネスといった『働き方のシフト』です。

オンラインが主流になり、個人でもあらゆる形でビジネスチャンスは増えているとも言えます。もちろん誰でも成功できるほど簡単ではないですが、取り組み方次第で今からでもまだ参入できるものはあります。

今回はこれからの時代に備えて、私の考える『自力で未来を拓き、生き残るための考え方』を書いていきたいと思います。

人との繋がりが苦手、コミュニケーションスキルのアップには「心質改善」

自宅開業やオンラインでの集客方法やリピーター率を増やすビジネス心理学

正しい情報を得て活用する

オンラインビジネス情報収集

SNSの普及によって情報が手に入りやすくなった反面、不確かな情報も溢れていますので注意が必要です。

ただ不安を煽って悪質なサイトに誘導されてしまうこともあるので、文章だけにとらわれず、どこの誰が書いたかわからない内容を鵜呑みにしないようにしましょう。

無料で教えてくれるものはなぜ無料なのか?その人にメリットは有るのか?あなたなら時間やお金、労力を費やしてやっと手に入れた宝のノウハウを、なんの利益もなしに多くの人に譲れますか?ということですね。

たとえ贅沢三昧はできなくてもこれからの人生は自分の力で収入を得たい、成功したいのであれば、中途半端な情報に惑わされずにしっかりとした情報や力を身につけることが重要です。

ビジネスで大切なことは “人のこころ”

心癒ではご自身の悩みがきっかけで相談に来られる方が、自らカウンセラーになりたいと希望されるケースも少なくありません。

講座では傾聴を主としたカウンセラーの養成も行なっています。カウンセラー以外でも表現力や伝達力を磨き、集客さえできれば特技を活かして自宅でお仕事ができるチャンスは広がります。

私自身が長年に渡り行なってきた考え方で、地道ながらも今日まで継続できているノウハウです。ものや情報があふれるなか忘れずに大切にしたいもの、それが『人のこころ』です。

人は人とつながって初めて自分を超える力を発揮できるのだと思います。

最初から大きなチャンスを狙うより、人伝だったり、少人数でも信頼関係を作り、ジョイントやコラボを試みたりしながら、実績や経験がある程度積めたところで、オンラインでの無限の集客に挑戦してみるのも良いでしょう。

また、扱うものが物販でもサービスでも情報でも、人のこころがとても大切な要素となります。的を得た顧客心理を知ればお互いに気持ちの良い商いが出来るので、ビジネスの規模も大きくなるため長く続けられます。

講座内では目先のノウハウではなく、どんな時代でも通用する心理学を活用した方法を伝授しています。

好きなことや得意なことはチャンス!

好きなことに熱中していると時間を忘れてしまうことがありますよね。

なかには仕事のためだからと全く興味のない分野でも、研究を重ねてプロフェッショナルになった方もいます。もし可能なら時間を忘れてしまうほどのめり込めるものがあれば、それが何よりです。

最初は特技でなくても良いのです。好きなことをやり続けているだけでプロ並みにうまくなる方もいらっしゃいます。継続は力です。

心質改善で過去のトラウマや悩みを掘り下げていくうちに、幼少期の環境により自らの能力を無意識にストップしていた事がわかり、才能が開花して人生が変わった事例もあります。

もちろん好きなことで食べていくのは簡単なことではありませんし、現実はそんなに甘くはないです。ただ残念なことに、頑張れば手が届く夢であっても始める前に諦めてしまう人がいます。

まだ何も始めていないのに自分にはムリだと思いこんでしまうのは、あまりにももったいないです。誰もが叶えられる夢ではなくても、まずは始めてみたり、出来る限りのことを試してみてから進退を決めても遅くはないと思いませんか?

もし、あなたに夢と願望があるならやって見る価値はあると思います。

好きなことに取り組む姿は傍から見ていても魅力的ですし、同じ価値観の人が集まりやすいので自然に繋がりもできます。

自分では当たり前だと思っていたことが、周りから見れば羨ましく自分もできるようになりたいと願っている人は世の中にたくさんいるのです。

上には上がいると思うかもしれませんが、表現力を磨き伝え方を工夫すれば需要が生まれ、人に教える立ち場にもなることも夢ではないということです。

実際に自宅開業講座や自立支援講座では、受講生さんたちにさまざまな課題として取り組んでもらっています。

料理が好き、掃除が好き、手先が器用、趣味で小物やアクセサリーを作るのが好き…そういうものがひとつでもあればチャンスかもしれませんよ。

あなたの “好き” が誰かの笑顔に繋がる

あなたの好きなことが、誰かの笑顔につながるなんてステキなことですよね。

すでに技術を持っている、長年の経験や知識があるといった方であれば、あとはコミュケーションスキルを磨いて人伝に広げたり、宣伝費を抑えた集客方法を学ぶだけです。

知識や技術はあるのに集客方法や手順がわからない方、まだ自分の強みが見つけられない方も一緒に探し、一歩を踏み出してみませんか?

老後に孤独や不安を感じている方は特に、今から繋がりを見つけて持ちつ持たれつの関係を作っていきませんか?そのためにも自発的行動の心理や自立心を磨いていきましょう!

たとえビジネスでなかったとしても、人との繋がりができるかもしれません。『大切なのは人の心』とお伝えしましたが、ご縁が繋がることで思いも寄らないチャンスに出会えることもありますよ。

まだまだと思っているあ・な・た…

年月はあっという間に時は過ぎていきますよ^^;その時になって焦らないように…ゆっくりゆっくりでいいので今日から一歩ずつでも進みましょう。

人との繋がりが苦手、コミュニケーションスキルのアップには「心質改善」

自宅開業やオンラインでの集客方法やリピーター率を増やすビジネス心理

“ 自宅開業講座 ”で行なっている主な内容

あなたの “ 好き” や “ 得意” が誰かの笑顔につながる^^

人の役にたてる仕事がしたい
趣味や特技を活かして自分を試したい
シングルマザーでも自分で生計を立てたい
収入を増やして夢を叶えたい
アクセスを増やし集客につなげたい
安定したリピーターを増やしたい

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら、心癒サロンで解決できるかもしれません。

◎ビジネス心理学の基本と活用方法を学ぶ
◎信頼されリピーターを増やし続ける方法
◎ムダな宣伝費を省いて集客するノウハウ
◎開業後も変わりゆく状況に応じてアドバイス
◎定年に関係なく安定した収入を得る秘訣

講座では、それぞれの段階や悩みに応じた解決策やノウハウを具体的に提案し“女性の自立&独立”を支援します。

自宅開業、独立、在宅ワークのご相談、お問い合わせ