カラーバス効果

 

引き寄せの法則を最大限活用

あなたの引き寄せたいものは何ですか?

誰にも手に入れたいものはあると思います。
でも、それを手に入れるためにはどうすれば良いのか?

考えていても何も変わらず、時間だけが過ぎてしまうことはありませんか?

人生は長いようであっという間に過ぎてしまうものなので、あれよあれよと言う間に、気がつけば「もう若くないから…」と諦めてしまうなんてあまりにも悲しいですよね。

本日は引き寄せの法則を最大限活用する考え方についてお話していきたいと思います。

 

カラーバス効果で、あっという間に引き寄せる

カラーバス効果(color bath effect)は心理学用語としてよく使われています。

『欲しいものや気になるものにフォーカスすると、無意識にそれに関係した情報が集まってくるようになる』というものです。

これは特別なことではなく、きっと誰もが経験したことがあると思います。

日頃なにか欲しいものや気になるものがあると、つい目に付きやすくなったりしたことはありませんか?

無意識にやっているのであまりピンとこないかもしれませんね。

 


 

例えば、下の写真のクレヨンを見てください。

写真を見ながら、ぱっと目に飛び込んでくる色、または気になる色を意識して、数秒見つめてみてください。

そうするとクレヨンから目を離しても、その色が自然と目に入ってきませんか?

試しに他の色でもやってみてください。

不思議と意識した色が浮き出るよう目に入ってくるでしょう。

 

引き寄せの法則

 

カラーバス効果という引き寄せの法則

カラーバス効果は色だけではなく、いろんな事にも当てはまります。

例えば、新しいバックが欲しいと思っている時は、電車に乗っていても、雑誌を見ていても何気にバックが目に入ってきますよね。

「あれ可愛い」「あの色すき」「もっと大きいのが欲しい」など、つい考えてしまいます。

バックという興味のある情報を無意識に引き寄せているのです。

 

引き寄せの法則を別の角度から見る

すごくプリンが食べたい時に、たまたまそこに初めて入るコンビニがあったとします。

お店から出てきた時、トマトがどこに置いてあったか覚えていますか?

お目当てのものはすぐ見つけられるけど、それ以外のものはあまり印象に残っていないかと思います。

他にも、誰かと一緒に買物に行った時でも、それぞれに欲しいものが違うと、「あそこに置いてあったよね」と言われても、「そうだっけ?」となりませんか?

人によって興味を引くものが違うからですね。

逆に言えば、自分が興味のないことは引き寄せないとも言えます。

自分が意識したものは見つけやすい、つまり手に入れやすいものなのです。

 

カラーバス効果を活用

 

何かにフォーカスするだけで色でもモノでも引き寄せられてしまうのですから、目標をもって意識的に行動するとどうなるでしょう?

『なりたい自分』に近づくための情報が、もっと明確にそして自然に入ってくるようになります。

引き寄せたいものがビジネスチャンスや恋愛、趣味など、どんなことでも良いと思います。

それを手に入れたいと思ったら、まず強くイメージしてみましょう。

その瞬間からテレビを見ていても、ネットを見ていても、あなたの夢を叶えるために必要な情報が必然と入ってくるようになります。

ただ何となく思っているだけでは、何も変わりません^^;

 

なりたい自分や理想の未来を明確・・に決めること、そしてそれを手に入れるために何が必要なのかがわかってくれば、自ずとそれらが引き寄せられてくるのです。

そのために必要な人であったり、モノであったり、情報ですね。

今日からテレビを見る、雑誌を見る、ネットを見る、本を読む、それらのすべての行動を起こす時、すでに明確にしたビジョンについて強い意識を持って行動を起こすようにしてみてください。

そして…

何より重要なのは…手に入れた情報やノウハウを元に「行動」することを忘れないでくださいね(^^)

 

不要なものまで引き寄せるカラーバス効果

カラーバス効果の注意点

 

ここで一つ注意点があります。

意識するだけで必要な情報が入ってくるようになるとお話してきましたが、良いことばかりではありません。

残念ながら不要な情報や誤った情報も入ってきてしまう可能性があります。

気がつくと『いらない情報』にまみれて、気づけばたどり着きたいゴールから大きくハズレてしまう人もいます。

 

最近はAIが盛んになってきているので、ネットサーフィンしていると、自分の興味あるような商品が広告で表示されるようになっています。

そのおかげで、関連したモノは見つけやすくなりましたよね。

ところが、それは必ずしもプラスの効果だけではないということです。

便利なようで実はメディアの戦略にハマっているだけということも…!?

本当に欲しかったモノではないのに、気づいたら全然違うものを購入していたということもあるのではないでしょうか?

それを買って結果的に良かったのであれば問題ありませんが…^^;

 

必要な情報を得る

特にインターネットを情報元としている方は、本当に必要な情報を得るために、時間をかけてでも色々なワードでしっかり調べることをおすすめします。

物品の場合は、お金さえあれば、ほとんどのものはすぐに手に入りますが、

『愛されるコミュニケーションスキル』

『好きな人から愛される自分になる方法』

『能力を発揮してビジネスチャンスを掴む』

等…なりたい自分になるためのスキルを望むときは慎重に吟味しましょう。

 

特に、物品のようにすぐ手に入れることのできないスキルや技術は、簡単に手に入るものほど、脆く、価値を感じられないものが多いと思います。

本当に必要な情報はご自分の感性を信じて、大切なお金と時間を使ってでも手に入れたいと思えるものを探してくださいね。

 

カラーバス効果の具体的な活用方法

カラーバス効果の具体的な活用方法

 

今あなたの欲しいものが、好きな人から愛されることであったり、職場での潤滑なコミュニケーションスキル、大切な彼との復縁や温かい結婚生活かもしれません。

他にも、自己啓発やビジネスチャンスという方もけっこう多いですね。

カラーバス効果は脳の自然な働きであるため、誰でも簡単にできてしまうのですが、それをうまく活用するには意識・・が必要です。

 

カラーバス効果で引き寄せの法則を活用する方法とコツ

1、リストを作る

まず引き寄せたいものを明確にイメージする。
ただ頭で描くだけではなく、文字に書き出すことで効果は高まります。

 

2、不要な情報に飲まれない

気がついたら全く違う情報ばかり集めていたり、ブレてしまうことがよくあります。
上記1の情報を明確にすればするほど、ブレなくなるので最初が肝心です。

 

3、望まないものは考えない

先ほども注意点としましたが、望んでいなくてもフォーカスすれば、その情報は入ってきやすくなってしまいます。
ここでの望みは出来るだけポジティブシンキングを目指してください。

 

4、実践トレーニングをする(行動に変える)

欲しい情報が集まれば、次は実際の行動(トレーニング)です。
望みを叶えるには頭で考えるだけでなく、情報を活かして行動に起こすことが最も大切です。

今すぐ動けるものもあれば、すぐに動きにくいものもあると思いますが大丈夫です!
まずは動かなければ何も始まりません。

ぜひ一度試してみてくださいね。

 


 

心癒しんゆカウンセリングではこれらの内容が、心質改善プログラムに全て含まれています。

・自分でできる願望実現の取り組み方

・優先順位の付け方

・判断に迷ったときの答えの出し方

・無意識に目標から大きくブレていないかどうかのチェック 他多数

詳細はこちら

 

心質改善プログラムで行っているピラミッドの法則で段階を理解すれば、エスカレーター式に難なく段階を踏んでいけるので、今難しいと感じているものも簡単に克服できるようになります。

優先順位をつけて簡単なものから手を付けていきましょう。それが自己肯定感を高めるトレーニングに繋がります。

一人ではやり遂げるのが不安な方や、方法があっているか心配という方は一緒にやっていきましょう!

 

「心質改善・性格改善」具体的な講座内容と成功事例