失恋、復縁、離婚、職場の人間関係、夫婦、家族…
すべての悩みの根源から「コミュニケーションスキル」は避けて通れません

 

「自分の気持が空回りして、誤解ばかりされて気がつけばいつも孤独」

「大切な人に想いが伝わらず辛くて悲しくて、無気力になってしまった」

「考えすぎて生きることさえ疲れてしまい過ぎていく時をなす術もないまま過ごしている」

心から大切に思っているのに、伝えれば伝えるほど誤解されてしまう…きちんと自分の気持を伝えたいのに伝え方が分からない、表現力の苦手だという方がよくご相談に来られます。

(関連記事)

コミュ障を克服するために…特徴と治し方

コミュニケーションが苦手な人の特徴

大切な人とのコミュニケーションや職場などで必要不可欠なコミュニケーションスキル・・・

悩みが深ければ深いほどに、ほうっておくとどんどん深みにハマってしまいます。

そして辛い繰り返しをしてしまうのです。

(関連記事)

職場で居場所がなくてツライ時、転職や環境はむやみに変えないほうが良い理由とは?

 

実はコミュニケーションが苦手な人の特徴で多いのは「無意識の思い込み」から来ているということです。

長年そう思い込んでいるので、気づいていないだけなのですが、そこに気づけば意外とスムーズに解消できること事例がたくさんあります。

ただ問題は客観的に自分を捉えることは難しいため「自分では気づけない」という点です。

(関連記事)

自分と向き合い、自己否定や思い込みを変えていきたい~性格改善

相談するなら信頼できる人

カウンセリングや相談を受けたくても、その勇気がなかったり行動する気力がなかなか起きないという人もいます。

知らない人に自分の話を打ち明けるのは勇気がいることですし、

「ちゃんと受け止めてもらえなかったら…」
「心無い言葉を投げかけられたら…」

もう二度と立ち上がれないほどの極限に至ってしまうかもしれないですよね。

 

実際に気になるカウンセラーがいたらいきなり申し込むよりも、まずは問い合わせをしてみるのも良いですね。

「相性が合わない」「しっくりこない」時は、それ以上進めてはいけません。

あなたに合うメンターを見つけつるためにも、そこは慎重に行なってくださいね。

 

大切なのは「相性」です

ここでなくてもいいのです。

あなたにとって最善の場所が見つかるためには、今一度慎重に且つ冷静に見つけていきましょう。

そのためにも先ず、行動してみることをオススメします。

(関連記事)

カウンセリングの上手な受け方と失敗しないカウンセラーの選び方

 

寄り添い、共感、サポート

leaf-srお話をじっくりお聞きしていく内に原因がわかったら、そこで終わることはありません。

次にどう行動し改善するかを具体的にわかりやすく丁寧にお伝えしています。

講座メニュー

必要な時にお話だけ聞いてほしい、コミュニケーションスキルについてのアドバイスが欲しい等、解決したい問題についてだけ1回完結でご相談に来られるという方もいます。

またご希望の方には、その場限りのアドバイスだけではなく、根源を見つけ出し同じ失敗や苦しみを繰り返さないための実践コミュニケーション・スキルアップトレーニングもご用意しています。
 

対処法を身に付けて一人でもちゃんと地に足をつけて生きていけるよう、具体的な手順を体系化した心質改善プログラムや自立支援のサポートも年々充実しています。

“ 性格改善&心質改善 ”で行なっている主な内容

変わりたいのに変われない
恋愛依存症、コミュ障、疎外感
生育歴によるトラウマ、禁止令
職場の人間関係、人の目が気になる
繰り返したくない失敗を繰り返す
怒りの感情抑えられない

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

変われなかった本当の理由を知る
禁止令から解放され自由に生きる
繰り返しの原因と具体的な解決法を知る
全ての悩みを根本から改善する方法を学ぶ

カウンセリングでは主に“ご相談やアドバイス”を、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

根本からの解決、性格改善のご相談、お問い合わせ