復縁したい

「別れた彼の事が忘れられない」

「もっと大切にすればよかった」

「失って初めて、その大切さに気付いた」

失恋は別れの瞬間から、世界が色あせ絶望的な気持ちになりますよね。

別れた彼への気持ちを忘れる事は、簡単な事ではないと思います。

だからといって…
一度、別れを決意した彼にいくら泣いてもすがっても、関係はますます悪化してしまうかもしれません。

本気で復縁したいからこそ、いったん彼から離れる必要があります。

元彼と復縁する方法① 彼に迷いがある場合:準備期間と心理をついた究極の復縁方法

復縁したいからこそ手放す理由

なぜ執着を手離し距離を置く必要があるのか?

復縁には「執着を手離すことも必要」だとよく言われますが、『彼とよりを戻すこと』だけが目的になると、つい顔色をうかがってしまったり、彼に合わせる態度になってしまう人もいます。

顔色ばかり伺って自己主張ができなっているとしたら、本来のあなたらしい魅力は隠れていることになります。

couple_pair_look

笑顔がなくなっていたり、意地を張って冷たい態度や気持ちと反対の行動をとったり…

本来、恋愛はどちらかに依存するのではなく、お互いが対等な立ち位置でいられることで、お互いに支え合い成長していき、良い関係性を保っていられるのではないかと思います。

彼は最初に付き合いだした頃の魅力的なあなたが好きだったのではないでしょうか。

よりを戻す前に知っておくべき大切なこと

復縁したいなら知っておくべきこと

復縁したい本当の理由は “”?…それとも…

もしもあなたが…

「一人でいると無性に不安になる」

「年齢的に結婚を焦っている」など、

彼そのものではなく、ただ空虚感を埋めたいだけだったり、

「別れがどうしても納得できない」「傷付いたプライドを取り戻したい」のように、

自分のプライドを傷つけられたことに対しての、怒りやそれに関係する感情や想いが強く残っているなどの場合は…

恋愛依存症の傾向もあるかもしれません。

復縁を望む気持ちの中に、“彼以外の目的”が潜んではいないかも確認してみましょう。

彼からすると「自分そのもの」に対する想いではなく、「求められること(依存)」に戸惑いを感じているかもしれません。

なかなか現実を受け止めるのがつらい時期ではありますが、こういう時にこそ繰り返してしまう原因に気づくことが大切です。

あなたの恋愛は大丈夫?恋愛依存症が繰り返す「失敗と罠」(関連記事)

恋愛依存症を治したいなら“改善カウンセリング”がおすすめ!自力で克服が困難な理由 

自身の気持ちと向き合う大切な冷却期間

以上の流れを読んでみて、彼との復縁を望むことに間違いがなければ、復縁に向けてあなたが本当に求める理想の恋愛の形を考えてみてください。

彼と“対等な立ち位置”でいられる関係を目指すことが、お互いの幸せに繋がるのではないかと思います。

ちゃんと自分自身を大切にすることを前提に、復縁できる方向を目指してみてくださいね。

冷却期間はどのぐらい必要?復縁成功のために後悔しない“効果的な過ごし方”を徹底解説

原因を知り、根本的な改善を目指すために…

一度や二度の失敗ではなく、何度も繰り返す人はこれを機に、根本を見直すほうが近道となる場合もあります。

一人で考えてもスッキリと解決法が見つからない場合…

【冷却期間をどのように乗り切るか?】

【辛さを軽減する方法】

【復縁のチャンスを高める具体的な行動】

【彼からの連絡に後悔しない対処法】

など具体的にアドバイスさせていただきます。

 復縁カウンセリングや心質改善で行っている主な内容

第3者による冷静な現状の把握

復縁の可能性や彼の本当の気持ち

冷却期間の正しい過ごし方

復縁のきっかけと安全な進め方

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら 心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

恋愛に関する習慣やクセを知り悲しい繰り返しを防ぐ

彼の心理状態を理解し対策を練る

今抱えている問題の解決法の有無、可能性

恋愛や結婚に関する障害やトラウマを知る

生育歴によるトラウマや依存症を改善する

復縁相談のメニューと価格&お問い合わせ