心質改善プログラム体験談 Y・Mさん

※プログラムの内容はおひとり、おひとり違います。ひとつとして同じものはないのですが、大まかな流れとしてご参考ください。

こちらのページはボリュームがたっぷりなので、心質改善や性格改善講座に興味のある方だけ、お読みください(^^)

新しい人生

 受講のきっかけ

きっかけは復縁修復の為に藁をも掴む思いで、誰かに聞いて欲しい、自分の不安な気持ちを最初から最後まで聞いてもらって導いてほしいという思いからでした。

彼から(中略) …等などあらゆる事を否定されてました。

一方的に怒りをぶつけられ、私を全否定するほどの言葉を投げつけてくるのかがわからずに、絶望感とそれでも彼を失いたくない気持ちで不安な日々を過ごしていました。

そしてこのままではいけないと「彼との修復の為にカウンセリングを受けてみたいと思いたち、インターネットで専門のカウンセリング」を探し始めました。

そして先生のホームページにたどり着くことになりました。

実際に受講した後の変化や気付き

119はじめは多分、私は相当に悲壮感が漂っていたと思います^_^;

ズタズタにされた気持ちで先生の所に駆け込み、そんな私の気持ちを優しくどんなことも耳を傾け聞いて下さった事が本当に救われました。

彼の言葉や態度を私とは全く違う視点から分析されたことは、今でも衝撃で印象に残っています。

実は彼は、私のことが好きだから言っていることもあるとお聞きして、びっくりしたと同時に心が救われた気持ちでした。

はじめは彼との修復をなんとかしたいと、何かあるたびに一喜一憂していました。

先生は、「私の今までの恋愛経験で同じことを繰り返していなかったか?過去の経験から自分の滞在意識がそうさせているのではないか、その問題は彼とのことだけではなく彼以外の人間関係にも影響しているのではないか?」とおっしゃいました。

そこで提案して頂いたのが、「私自身が幸せになる」ための心質改善プログラムでした

1,コミュニケーションスキルを磨いたり、マイナス思考を改善することで、周りの変化が起きてくる。

2,このまま彼と元に戻ったとしてもまた同じ事のくり返しになる。

3,私自身の心を改善することで、今後の人生そのものが好転し、今までと違うなりたい自分を手に入れることができるようになる。

小手先の幸せではなく、根源を直す事で、仕事やあらゆる人間関係を良くしていった方が、最終的には私自身も幸せになるのでは…と思いました。

プログラムを受ける前からこういう気づきがあったんですね^ ^

実際に受けてみて、本当に色々な気づきや変化が積み重なっていたと今になって思います。

最初は【自分と向き合う事から始まり、仕事や家族、嫌いな人や嫌いな仕事に目を向ける事】で、改めて自分の苦手としている事が見えてきました。

人見知り、コミニュケーションが苦手で、この年齢になればこれも個性でどうこうできるものではないと心のどこかで思っていたように思います。

でも、なりたい職業や理想の人間関係は全てそのことがクリアにならないとうまくいかない…

コミニュケーションが思い通りに出来ると本当に未来が開けるイメージが湧いてきて、それが出来れば全ての事が好転するというのも気づかせていただきました。

でも、はたして、そんな事が今から出来るようになるのかその頃は疑心暗鬼でした。

それでも先生は根気良くわたしのマイナス思考に付き合ってくださり、一つ一つ課題をこなしていけるようにアドバイスをしていただきました。

clover03-001笑顔、表情、スキンシップ…。 アファメーションそして気づき

毎日同じことを繰り返して行くうちに、日々の工夫や気づきがあるように感じます。これは今も継続中なので、これからもがんばります(^ν^)

そんな日々を過ごしながらも、彼の事で何かある時は、臨機応変に予定を変更していただきながら、不安を聞いて頂き本当にありがとうございます。

3ヶ月を過ぎた頃からでしょうか、人の話す内容が深く感じ取れる感覚が出てきて、妙に涙もろくなってきました。

今までなら、そこまで感動しなかった事が凄く心に染みたり、気づかなかった真意が分かってきたりという変化がありました。

笑顔の課題の意味、スキンシップの課題の意味を自分なりに考え、アウトプットしていくと、今まで見えていなかった事柄に目がいくようになり感じるようになってきました。

そうして最近は、気づきのオンパレードで毎週の報告や感想も以前とは違う内容になってきたかなと思います。

今の自分がどうして形成されたのか?どうして彼と出会ってこういう結果に今なっているのか?

全ては必然性があるということを教えていただいていくうちに、私の奥深くの心が動き出して、何かを模索して、必然的に先生に出会ってこうして今変わろうとしてるのだと思うようになりました。

カウンセラー(講師)についての印象

カウンセラー&コーチ麗令最初にお会いしたときから、「すごくソフトで柔らかい印象で、安心してお話できる」という気持ちになった記憶があります。

私が何か話そうとするのを察して、話すまでじっと待って耳を傾けてくださるので、つたない話し方でも受け止めてもらえると思うと気にせずお話しできます。

本当に色々な側面を持たれた人で、だからこそ先生について行こうと思えたと思います。

何を話していても女神様のような優しい対応しかされなかったら、逆に不安になっていたかもしれません。

先生は、時にははっきりと私の根っこの部分を指摘されて私に気づかせてくれます。

ある時は、母のように包み込んでくれて、ある時はお茶目なギャグを飛ばしてくれます(*^^*) そんな多様な面があるからこそ親しみがわくんですね。また一つ気づかされました!

受講について印象に残っていること

1,私の場合、彼との修復が頭からなかなかはなれず、せっかく心質改善をしようとしているのに自分自身になかなか向きあえず、よく先生に泣きついてしまいました。

彼に嫌われた事が、私に至らないところが沢山あるからだと思っていました。

彼が亡くなったお母様の事を話してくれて、そのお母様がとても立派な方だったこと。

お母様のようにならないといけないのかと思いつめていたとき「彼のお母様になる必要はないですよ」と肯定していただいた時は本当に気持ちが楽になりました。

気づけば、私は彼ととっくに別れていたかもしれないのに、なんとか維持できているのも先生のおかげです。

2,毎回、受講する毎に大切な言葉を言っていただけて、先生とお話しているときは、本当に雑談をしているような自然な会話が印象的でした。

ノートに書いたりすることをつい忘れてしまうのですが、のちのち友人と会話をしていたりすると、先生から教わったことが口から出ていたり、それを言うことでその大切さに改めて気づかされたりします。

心に浸透していると自分でもびっくりしました。

継続することが大切。途中でやめてしまったら目標には絶対到達しない。到達している人は諦めずに継続したからで、到達しない人は途中で諦めてしまったから…と言うような言葉が印象に残ってます。

今後の目標やゴール

受講して、私の苦手とする部分が明確(人見知りや自分で壁を作っている為にコミニュケーションが上手くとれない)になりました。

以前から分かっていたことでもありますが、より明確になったことで、私の滞在意識が悪さをしているかもしれないというところまでたどり着きました。

今後は、目標達成の為に、もっと心を解放したい、自由な気持ちを手に入れて、これからの人生をもっと楽しめるようになりたいと思います。

そして、彼との事も期日を決めて修復に向けて動きたいです!

これから受ける方へのメッセージ

このプログラムは、本当に先生がお一人お一人に合った内容を考慮して作られていると思います。

ですから同じ内容のものはないということ、逆に言うとその人次第で内容はどんどん変わると思います。

目標に向かって達成する大切さ、逆算して今やるべき事を明確にしたりと、具体的な課題から、その時の悩みや不安と向き合ってその人に合った課題をこなしていくことで、後になって無駄と思う事は一つも無かったと感じるはずです!

とにかく先生を信じて(これは大切だと思います)素直に受け入れていければ、自然と気づきや変化が早かれ遅かれ訪れるのではと思います。

◎ 講師からのメッセージ

心質改善プログラムについて、これだけ詳しくわかりやすく書いていただき、心より感謝します。

いろんな気づきのオンパレードは、毎回きちんと課題をこなしアウトプットがしっかりできているからというのが大きいと思います^^

Mさんは、恋愛相談、復縁でカウンセリングを受講され、講座受講に繋がりました。

人に夢を与えるお仕事もされていて、将来は起業もゴールの一つとして持っておられます(^^)

海外出張や深夜までのお仕事、毎日が超ハードスケジュールで忙しい中、いつもきちんと課題の取り組みやアウトプット(行動+トレーニング)をしてくれます。

その結果、当初から比べて、見た印象、行動、思考もどんどん変化を起こしています!(^^)

ほんと素晴らしいです!この調子でこれからもがんばって下さいね。

“ 性格改善&心質改善 ”で行なっている主な内容

変わりたいのに変われない
恋愛依存症、コミュ障、疎外感
生育歴によるトラウマ、禁止令
職場の人間関係、人の目が気になる
繰り返したくない失敗を繰り返す
怒りの感情抑えられない

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

変われなかった本当の理由を知る
禁止令から解放され自由に生きる
繰り返しの原因と具体的な解決法を知る
全ての悩みを根本から改善する方法を学ぶ

カウンセリングでは主に“ご相談やアドバイス”を、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

根本からの解決、性格改善のご相談、お問い合わせ