辛い時はどうやって乗り越える?ココロの簡単リセット法

失恋して好きな人に嫌われてしまった…仕事で失敗をして怒られてしまった時など…

なんとか乗り切りたいのに、元気が出なかったり、その事がずっと気になって沈んでしまい、頑張ろうとしてもパワーが出ない。

根本からの改善は、改善カウンセリングや講座内で動揺しないココロの持ち方を学び、実践トレーニングで徐々に鍛えていきますが「とりあえず今すぐ対処したいと思うことはありますよね?

一時的ではあっても少しでも楽になりたい!という方はお試しください。

こころの中から栄養を与えて気持ちをほぐす

 

美味しいものを食べている人の顔は、みんな幸せそうですよね?

美味しいものと言っても、豪華なものや値のはるものでなくてもいいんですよ。

大好きなものや美味しい!と思うもので良いんです。

いつもより少しだけ贅沢なものでも充分だと思います^^

美味しいものを食べていて、しかめっ面をしていたり、不機嫌な顔の人ってあまり見かけませんよね?

想像してみてください“美味しいと自然に顔がほころびませんか?

落ち込み度にもよりますが、できれば一人ではなく誰かと・・・もしくは複数の気が合う人達と一緒に食べるのはオススメですね。ただし複数の場合は相手を選びましょう。

(※根本の解決ではなく、とりあえず今を乗り越えたい時の応急処置と捉えてくださいね)

 

しあわせになりたい!Happyを呼びこむ魔法の言葉

プチ❤アニマルセラピー 動物と戯れる

ペットと一緒に暮らしている人ならわかると思いますが、一緒に戯れていたり触れているだけで不思議と癒されますよね?

a0960_004665

そばに居てくれるだけで和ませてくれる不思議な存在です。

アニマルセラピーというのがありますが動物には【純粋無垢な不思議パワー】があります。

ただ、ただ…見ているだけでもほっこりと穏やかな気分になれるものです。

過去や未来を気にするのは人間だけ。

動物にとっては【今この時、この瞬間がすべて】なのです。

余計な雑念がなく、純粋に今を懸命に生きている動物だからこそ、ほっとできるのかもしれませんね。

子猫が“明日のごはんどうしよう?5年後10年後はどうなっているかな?”などとは考えませんよね?^^;

わたしたち人間は、つい過去の事を悔やんだり、未来の心配をして不安になったり落ち込んだりしますが、冷静に見てみると、それをいくら悩んでも仕方ないということ多くないですか?

悩んで解決するならとことん悩む価値あり

192976

でも悩んでも解決しない問題なら、その悩みにどれだけ時間を使っても、どんなに心配しても、時間がもったいないだけです。

もちろん将来の目標やゴールを決めることは大切ですが、それは前向きな姿勢であって、落ち込むことではありませんよね?

実際に存在しない不安に怯えたり、思い込みに囚われて未来の心配ばかりしていると、潜在意識はそういう思考で固まってしまうため、本当にそうなってしまうこともあるのです。怖いですよね(*_*)

完全に取り払うのは難しいと思いますが、読んでみて「そうかも」ぐらいに思ってもらえれば嬉しいです^^

人間は忘れる生き物~エビングハウスの忘却曲線

こうやってこの文章に意識を傾け、読んでいるだけでも“辛かった意識”がそれてきていませんか?

「なるほど」って思うだけでも、辛さは減っていることもありますよ。

人間は忘れる生き物であり、あえて言うならずっと覚え続けてはいられないのです。

*ココロを傷つけないための自己防衛本能。詳細についてはカウンセリングや講座内でお伝えしています。

時が解決する】という言葉もあるように、悩みの大きさにもよりますが、大抵の場合は時が経てば辛さも徐々に軽減していくものです。

一時的ではありますが、応急処置的な対応としてきっかけになれば嬉しいです。

 

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放 “ 心質改善 ” とは