コミュニケーションカウンセリング&話し方のコツ講座 

 
・あがり症、人見知り、引っ込み思案
 
・ひと目が気になる
 
・自信を持って話ができない
 
・語尾が弱々しい、声が小さい
 
・人前で話をする機会がある
 
・接客業をしている
 
・会議等で発表(プレゼン)することが多い
 
コミュニケーションスキルを磨きたい
 

人前で話すのが苦手な人が緊張しないで話すコツとは?

  

「コミュニケーションカウンセリング&話し方講座」を受講された方の感想

話し方のコツや会話の応用力を学びました 30代女性
 
話し方教室を探していたところ、大阪にあり家から通いやすかったので伺うことにしました。
 
人見知りが強く時間がかかる方でしたが、職場でのコミュニケーションも少しずつスムーズになり、徐々に慣れてきました。
 
気がつけば友だちも増えていたので、仕事だけでなくプライベートにももっと活かしていこうと思います。先生には本当に感謝しています!ありがとうございました。

 

苦手なのに人前で話をする機会がある 40代女性

仕事柄、人前で話す機会が多くそれがとても憂鬱でした。仕事なので回避することもできず思い切って講座を受けてみました。

話し方のコツを教えて頂き以前ほど嫌ではなくなりました。

むしろ楽しんでいる自分がいます。本当にありがとうございました。

 

接客業をしているのに人見知りが強い 30代女性

接客業をしているくせに、人の目を見て話したり、親しくない人との会話が苦手で言葉足らずだったりするので、よく注意を受けていました。

講座を受けて、思いもよらない方法で幼少期のトラウマを掘り下げていったことで心が楽になり、表現することが苦手ではなくなりました。

 

コミュニケーションスキルを磨きたい 40代女性

無意識に人を遠ざけていた事に気づかず、ずっと苦しんでいました。人から距離を置かれてきた原因は、自分では到底気づけないことでした。

客観的に捉えて頂き、彼に振られた原因もわかりスッキリできました。

これからは同じ繰り返しはしたくないのでトレーニングも続けたいと思います。ありがとうございました。

 

コミュ障を克服するために…特徴と治し方

 
img_m037現在、「話し方のコツ講座」は、一般のカウンセリング内で受けていただけます。回数は特に設定しておらず、1回から受け付けています。詳しくはカウンセリングの際、またはお気軽にお問い合わせください。
 

 

心癒カウンセリングのメニュー&料金、お問い合わせはこちら↓