失ってからわかる彼のやさしさと大切さ

実は、復縁をしたいと願う女性はとても多いです。

別れた理由は様々で、突然別れを告げられた方もいれば、彼のことがまだ好きなのに自分から別れてしまったという方もいます。

「 すでに付き合っている人がいるのに、元カレのことが忘れられない 」

「 あの人以上の人はもう現れないと思っている。私には今でもとても大切な人」

という方…

 

「 別れた理由が全くわからなく、どうしたら良いのか混乱している」

「 付き合っていた頃にはわからなかった彼のやさしさが、今は痛いほどわかる」

など、状況は様々です。

大切なものは失ってはじめてわかるものなのかも知れません。

 

新しい彼ができたり、彼を忘れたくて婚活や合コンに参加しまくっても、いろんな人と会うほどに彼の良さを再確認したり、無意識に元彼と比べたりして、なにか物足りなさを感じてしまうという人。

また、クリスマスやバレンタインなど季節のイベント時期には、

「なぜだか突然彼が恋しくなってしまうことがある」というお話もよく聞きます。

 

今ならまだ間に合う縁もある

もしまだ間に合うのなら、もう一度チャンスが欲しいと願っている人もいるでしょう。

ただ、お相手がいることなので、「自分の想い」だけではどうにもならないことがあるため、下手に動いてしまうことで、取り返しがつかないことになる場合もあります。

相手の大切さを知った今だからこそ慎重にならなければいけないのに、つい焦って逆効果になってしまったというケースは多いので注意は必要です。

 

復縁の可能性と成功率とは?|復縁カウンセリング

 

男性が思わず復縁したいと思う瞬間

date_couple

たった一言の

「謝罪の言葉」
「ねぎらいの言葉」
「感謝の言葉」

それだけで二人の関係性が変わる場合はあります。

 

復縁の可能性が残っている人はそこに気付くことで、完全に失ってしまう前に対処できることが、まだまだあると思います。

まだ彼に迷いがある場合、別れた直後なら⇒恋人と復縁する方法①(彼に迷いがある場合)

 

何事も浅いうちなら回復も早いものですから、思いたったらその時がチャンスかもしれません。

冷静な判断で早めの対処を忘れないようにしてくださいね。

 

冷却期間はどのぐらい?復縁成功のための効果的な過ごし方

 

復縁したいと本気で思っている人は「なぜ彼と復縁したいのか?」を、一度真剣に考えてみることをオススメします。

そして再確認できた時、あなたの中の気持ちにも変化が起きているかもしれません^^

 

復縁できる人と復縁できない人の「違い」はこのタイミング

復縁できる人はタイミングを大事にしている…

復縁のご相談を受けていてよく思うことがあるのですが、復縁がうまくいく方といかない方に大きく分かれます。

その違いのひとつとして大きな特徴は、ご相談に来られるタイミングです。

 

shitsuren_woman

時期が遅すぎてしまうと、修復したくても…

チャンスがあっても手遅れになっていたりすると、修復するための時間や労力が何倍もかかってしまいます。

時間がかかり過ぎると、疲れてボロボロになっている心が更に弱って、後ろ向きになってしまい、せっかくのチャンスを逃してしまうことも少なくないのです。

 

心が完全に冷めきる前のタイミングが重要

人の心は完全に冷め切ってしまうと、以前のような気持ちに戻ることは非常に難しくなります。

 

復縁カウンセリングの体験談では、完全にこじれてしまった状態や、数年連絡が途絶えてしまった彼と奇跡を起こしたケースもあるにはあります。

ただ、なるべく長期戦にならないためにも

「最近喧嘩が多いなぁ…意見や価値観の違いが気になってきた」

というタイミングで対処しておくほうが断然うまくいきやすいです。

 

263766

クライアントさんのなかには、対処が早くて1回のカウンセリングですぐに解決された方もいます。

お相手も「まだ本当は好きなんだけど、ここだけが気になるなぁ」という程度だったからです。

この場合は、お互いがすぐに歩み寄れたので、早期にクリアできたのだと思います。

もちろん、あなたから歩み寄るだけでもかなり効果的です

 

今のこの苦しい気持ちを誰かに話して

「ラクになりたい」

「きちんと彼と向き合いたい」

「根本的な解決をしていきたい」

という方は、身近な人や信頼できる人に相談してみて下さい。

ほんの些細な言動や行動が、この大切な時期をどう好転していけるかにかかっているので、相談する相手は慎重に選んでくださいね。

 

あなたの復縁を誠心誠意、応援します

本気で復縁を願う女性のための “ 復縁成就カウンセリング ” とは