❝心質改善・性格改善❞カウンセリング 30歳女性

麗令先生、こんばんは(*^_^*)今日も楽しいお時間を有難うございました♡
 
今回は、年初めに提出したタイムスケジュールを見直し新たに提出させて頂きました。
 
その振り返りで、今年の前半ですでに達成していることがいくつかあって、自分の成長に驚くとともに嬉しくなりました。
 
以前の私は、出来なかった部分にばかり目がいってしまい落ち込んでいましたが、今は出来たことに目を向け認めることができています。
 
先生と出会い、先生から学び、私は大きく変わりました。
 
学校や仕事へ行く、ご飯を食べる、お風呂に入る、眠る
 
周りからしたら普通のことと思われるかもしれませんが、出来なかったことだからこそ “その普通のこと” にすごく感謝が出来ます。
 
会社でよく言われる「なぜ毎日笑顔でいれるのか?」の答えもきっと「今のこの状況」が奇跡のように感じれるからなのだと思います。
 
先生も仰っていましたが、この先もっと成長した時も、この感謝する気持ちを忘れないことが大切で、それがこの先も幸せに生きつづける為に必要なことだと思いました。
 
7月はさらに目標に近づくために、次なるステップへ進めるよう頑張りたいと思います。
 
改めまして…昔の私が望んでいた自分に成長させてくださった先生、本当に有難うございました。
 
これからもインプットとアウトプットを繰り返し、感謝の気持ちをいつも心に置いて、一歩ずつでも着々とやっていきたいなーと思います。
 

コミュニケーションスキルアップ講座 50代女性

麗令先生こんばんわ(^^)今日もありがとうございました。
 
最近、私の周りが動き始めました。先生に教わったことを一日一日積み重ねて行動していると、ようやく変化を感じれるまでになってきました。
 
先生の講座を受けるまでの私は、友達だと思っていた人が少しづつ離れていき、とても寂しかったのですが、あえて見ないふりをしていました。
 
やっと最近、良い変化が見えてきたときに、「私は寂しかったんだ」と認めることができました。
 
そうすると不思議なことに「今度ご飯でも行きましょう」と言っていただいたり、初めてお会いする方と楽しくお話ができたりと、今までは考えられなかった現象が起き始めました。
 
年令を重ねてからでも “友達はできる” のだと驚きと嬉しさでいっぱいです(^^)
 
タイムテーブルに掲げていた目標も一個ずつ達成できそうです。諦めずに続けていて本当に良かったです!
 
更に喜びや感動を実感できるように、引き続き楽しく頑張りたいと思います(^^)

投影法で”自分の心の声”を言葉に出せたことにビックリ 40代女性

先生、こんばんは。木曜日はありがとうございました。
初めてぬいぐるみたちとの会話、最初は違和感がありましたが、少しずつ感情移入していって、目の前の子達が生きている感覚になっていました(^ω^)
 
それぞれの思い入れによってキャラクターが変わるのも不思議な感じでした。
 
最後の「◯ちゃん」は、なぜその名前になったのかは自分でも謎でしたが、直感だったので身近にいる人や昔の知人にも思い当たる人がいません(・・;)
 
◯ちゃんはそれだけ遠い存在ということ?と思ったりしました。
 

最近少ししたことで涙が出てしまうので「◎ちゃん」と会話するときは、優しく見守ってくれているような感覚になって涙が出てきました。

先生が父が紹介してくれている人に会ったほうが良いかを「◎ちゃん」に聞いてみてと言われて、

会いたくなかったら会わなくていいよ

と答えた時は、私の正直な気持ちをこの「◎ちゃん」を通す事ですんなり言葉に出せるんだとビックリしました。

父の心配する気持ちもわかりますが、今の気持ちのまま会っても良い出会いにはならないという事が腑に落ちました。もやもやした気持ちが楽になったなと思います。

続けていく事で自分の事がもっと見えて来そうな気がしました。

次回も楽しみにしています\(^o^)/ありがとうございました。

“ 性格改善&心質改善 ”で行なっている主な内容

変わりたいのに変われない
恋愛依存症、コミュ障、疎外感
怒りの感情抑えられない
生育歴によるトラウマ、禁止令
人の目が気になる、対人関係
繰り返したくない失敗を繰り返す

このようなことで悩んでいるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

変われなかった本当の理由を知る
禁止令から解放され自由に生きる
繰り返しの原因と具体的な解決法を知る
全ての悩みを根本から改善する方法を学ぶ

カウンセリングでは主に“ご相談やアドバイス”を、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

料金メニュー&簡単予約

根本からの解決、性格改善のご相談、お問い合わせ