❝心質改善 / 性格改善❞ カウンセリング体験談

K.Yさん 30代女性

受講のきっかけ

10代の頃から精神的な病を患い、自分を否定しいつも不安定で同じことを繰り返してしまう、生きづらい日々を変えたくて、模索していた時に先生のサイトにたどり着きました。

「女性の自立支援」にもとても惹かれ受講したいと思いました。

実際に受講した後の変化や気付き

初めて受講した日から1年以上の月日が経った今、私は大きく変わりました。

・毎日数種類の安定剤を服用⇒今では服用なし
・短時間パート勤務⇒フルタイムの契約社員
・何事も判断基準はいつも相手次第⇒自分の気持ちを第一に考えることが出来る

大きな変化だけでも沢山ありますが、なにより「私って案外いいかも」って思えるようになったことです。

自分の良いところを沢山気づかせていただくことで、自分を認めることが少しずつできるようになりました。

カウンセラー(講師)についての印象

麗令先生を一言でいうなら「凛としている女性」でしょうか。

仕事柄もあると思いますが、優しさとしなやかな強さ、誰かや何かに影響されない自分の中の軸がちゃんとあって、憧れます。

個人的には先生に会うと、とっても寒い日に温かい飲み物を飲んだ時に「ホッ」となるあの感覚です(笑)伝わりますでしょうか?

どんな私も受け入れ包み込んでくれるからこそ、自分をさらけ出すことができ安心して講座を受けることができます。

受講を振り返って、最も印象に残っていること

受講し始めた頃、長年の癖で良い子ちゃんな私が抜けず、先生に嫌われたくなくて、良い部分だけを見せたくて取り繕ってしまっていた時がありました。

その結果、通い始めて数回でしばらくお休みしたいと先生に申し出ました。

理由は、その時心身ともに疲れていて、笑顔で先生に会うことができなかったのです。

何のために心質改善講座を受けてるんだよって話なのですが・・・そのくらい私にとって笑顔でいれない時は、誰にも会いたくなかったのです。

でも先生は、ツライ時、前を向けない時こそそばにいたい、疲れていても笑顔がなくても会えるような信頼関係を持てるようになりたい、とおっしゃっていただきました。

その言葉が、その時の私にとって、どんなに嬉しかったことか…言葉に出来ないほどです。

それからは笑顔でいれない日も、体調がイマイチな時も「ホッ」としたくて先生に会いに行ってます。これが麗令マジックなのかもしれません(笑)

現在までの変化や気づきをもとに今後目標にしたいこと

私が受講時、望んでいた自分に今なれているのですが、人って欲張りですから、もっともっと輝く自分になりたくて次なるステップへ今向かっているところです。

昔は多くを望むことがなんだかいけないことのような気がしたり、私なんかにできるわけがないと決めつけてしまっていました。

先生と出会い、受講を重ねると、こうしたいやこうなりたいが具体的にかつ明確にでてくるようになり、将来の自分にワクワクするようになりました。

今後の目標として、こうして変われた自分を発信し、今度は私が、どこかの誰か疲れた心を「ホッ」とさせれるような人になりたいと思います。

これから受講される方へ…

自分を守れるのも、自分を幸せにするのも、家族や友達でもなく、自分自身であるということ。

方法は人それぞれあると思いますが、私は先生と出会うまで、自分の守り方も、自分を喜ばせる方法も知りませんでした。

百聞は一見にしかずとも言いますよね(笑)

麗令マジックを上手く伝えれないのがもどかしいですが、疲れた心が「ホッ」となることは請け合いです。

なんでも悪化してしまうと治るまでに時間がかかってしまいます。

先のことや今すぐ解決が難しいことは一旦置いて、充電切れになってしまう前にパワーを充電できたらいいなと思います。

講師からのメッセージ

具体的でわかりやすい体験談をありがとうございました(^^)

麗令マジック!(嬉しい言葉ですね)頑張ります♪ 

Kちゃんは描写能力に優れているので、これからもその才能を活かして、どんどん発信していってくださいね。

これからもがっちりスクラム組んで、共に頑張っていきましょう(*^_^*)

料金メニュー&簡単予約