投稿者:ミッチェル

カウンセラーさんに相談する【人間関係に疲れた時の処方箋】

悩み解決のために『カウンセリング』を受けたいけど「どこを選べばいいか分からない」という方に、判断材料として、私の「体験談」をお伝えしたいと思います。

カウンセリングは『寄り添う』癒し空間candy-a9

099944初めてカウンセリングに訪れた時の私は、緑や天然石に囲まれた癒し空間の中でも悩みで心の中は固くなっていました。

「職場の人間関係」をきっかけに色んな事が上手くいかず「何のために存在してるんだろう…」と感じていた私に先生がかけてくれた言葉は『私が誰かに言ってほしい一言』だったのです。

悩みを全て受け止めてくれたことは、もちろんですが私の本質を理解してくれるという印象がありました。

「カウンセリング」をすすめるうちに「分かってくれる人がいる」という安心感で「次の時までに、今出来る事をがんばろう」という気持ちの変化がありました。

不思議なもので「カウンセリングを受けている」という行動そのものが、日頃の過ごし方にも影響し行動の一つ一つを意識するようになっていました。

悩んでいる状況は、変わらないように見えても、少しずつですが、日々状況や出来事は変化し、その段階に合わせた行動や捉え方を一緒に考えて「自分はどうしたいのか?」というところを引き出して頂いたように思います。

08_line02

g92生きている限り日々目の前の状況は動いていきますよね。その時に合う自分にとっての適した行動は段階に応じて変わると思うのです。

カウンセリングは、自分にとっての「今」必要なことに焦点を置いて、その都度慎重にすすめてくれます。

150722g92「悩む力があるということは、より良くいきたい願望があるということ」苦しい状況の中には、それに値する気付きや新たな発見が潜んでいるのかもしれません。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、私自身が経験してきた悩みが「あの経験があったおかげで今がある」と思える事も沢山あるのです。

最初に『心癒カウンセリングさん』に来たときには、キレイな天然石や浄化された気持ちの良い空間を味わう余裕もないくらいに視野が狭くなっていたのですが、今見る景色は少なくとも当時とは違って見えます

g92今が苦しくて、この先の希望が見いだせないという気持ちも、全力で受け止めてくれる誰かがいることで、乗り越えていける可能性はあります。私のカウンセリング体験が少しでも参考になれば幸いです^^

カウンセリングメニューと料金