自分だけの考えでは見えないもの

投稿者:受講生 ミッチェル

仕事や恋愛、家庭等、人間関係における悩みは、誰かに聞いてもらえるだけでも「ラク」になることがあります。

客観的にみれば単純なことでも、自分だけの判断だと解決方法が分からずに抱え込んでしまう事もありますよね。

悩んでいる時間も長くなると自分自身が疲れてしまい、悪循環になることもあるかもしれません。悩みは、深刻であるほど誰かに話すことをためらってしまいますよね…

第三者の存在に頼ってみる

counselor誰にも打ち明けられず一人で抱え込んで辛い時、客観的な立場であるカウンセラーさんに相談してみるという方法があります。

私は人間関係の悩みから色んな気持ちが絡み合い、身近な人に話すことが難しいと感じてカウンセリングを受けることにしました。

それがここの心癒カウンセリングの先生です。

カウンセリングは、はじめての方にとってはどんなものか分からず不安に感じる面もあると思います。

cafe_girls受ける動機はどんなことでも良いと思うのです。

「ただ話を聞いてもらいたい」ということでもきっと受け止めてくれると思いますよ。

わたし自身もそうでしたが、悩みを抱えた心はとても繊細になっていると思います。

自分の気持ちに負担がないよう相性が合うカウンセラーさんと出会うことが悩み解決にはとても大切だと思います。

 

インターネット上ではたくさんのカウンセリングの情報があります。

その中から自分に合うところを見つけるには実際にカウンセリングを受けた方の「口コミ」を参考にさするのも良いと思います。

口コミや実際のクライアントさんの感想や体験談は、様々なケースが「ありのまま」に伝えられています。

「ご自分の心境と似た悩み」で「カウンセリングを受けた人の体験」はヒントになるかと思います。

クライアントさんの声「カウンセリング&講座感想 体験」

悩みには、あなたに合った改善の方向がある

悩みは1人1人違うからこそ、決まった解決方法というのはないのかもしれません。

最短で悩みを改善していくには「自分の悩みに適した行動を選択すること」が大切なのかもしれませんね。

カウンセリングは「あなたにとっての今必要な選択は何か?」を、一緒に考えて寄り添いながら、解決への道のりを歩んでくれる存在ではないでしょうか。

色んな方の、体験談を参考にしてみて下さいね^^

私自身も「カウンセリング体験者」として、素直な気持ちをお伝えしていきます(^_^)