flower05-003 “ 無意識の存在 ” が結婚への道のりを左右している!?

結婚願望は強くて、結婚はしたいけど…
 
「過去に付き合ったことがないから自信がなく不安」
「過去に何度もお付き合いには至るけど、その先が続かない」
「お付き合いがうまくいかず、離婚や別れなどの後悔をすることが多い」
 
「結婚できない」「恋愛がうまくいかない」といった悩みの相談を受けることがよくあります。
192976
 
実はこの結婚できない理由は、あなた自身が気づいていない “ 無意識の潜在意識 ” が大きく関係している場合があります。
 
無意識の部分だけに自覚がないので、気づかずに悪循環を繰り返して、「 今度こそ!」と意気込んでも、結果的に「結婚できない」状況を作り出してしまうから、たいへん厄介なのです。
 
ico05-004 表面的な悩みは違えど、根本に強く息づいている “ 影の存在 ” ですから、ここを改善することがとても重要となります。
 
ここでは、恋愛や結婚に対する「 願望はあるのに叶わない 」「 希望通りの結末にならない 」「 結婚ができない 」という点でお話していきたいと思います。
 
悩みの実情はそれぞれ違うので、解決方法は異なりますが、これらの問題を、“ 自分自身で妨げている ” 事に気づかなければ、今後も同じ繰り返しを続けてしまうということです。
 

flower05-003 “ 結婚できない法則 ” は、自分自身が作り出している!?

良いことも悪いことも、ご自身が作りだしている “ 引き寄せの法則 ” が大きく影響します。
 
わたしたちは何気ない日常の中で、数えきれないほどの選択を繰り返しながら生きています。
 
090123
1日のうちにどれだけの選択をしているのでしょうか?
 
例えば、「どの服を着て行こうかな?」「どのコンビニに寄ろうかな?」「どの道を通って帰ろうかな?」など…
 
その選択はとても小さなことで、人生にはなんの影響もないと思われがちです。
ico05-004 実は、それらの小さな選択の積み重ねが、あなたの人生そのものに、大きく影響していることもあります。
 
「気が乗らないからやめておこう…」「やっぱり行こう!」
この2択のどちらかを選択したとしましょう。
 
気は乗らないけれど行ってみたら、偶然にもあなたの運命の人も参加していて、トントン拍子で理想通りのパートナーと出会えたかもしれない。
 
communication
行かなければそれを知らないまま過ぎていくだけですが、もしその事実を知ったらどうでしょうか?
 
とても悔しい思いをしますよね?
 
多くの場合は、その事実を知らずに過ぎているから気づくこともなく、悔しい思いをすることもないのです。
 
だからといって、すべての婚活パーティーに参加すれば良いのか、と言うとそうではないですよね?
 
ただお金を使い時間を使って参加し続けていては、身も心も疲れてしまいます。
 
「どうしてわたしだけ結婚できないの?」
「どうしていつもこうなんだろう?」……
 
ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai500
この “ 無意識 ” というのは厄介で、習慣化してしまった “ 悪い方の選択 ” を自らしてしまうんですね。
 
過去に起きた何らかの要因や生育歴等によって制限されてしまい、自分にとって「 嬉しい 」「 ワクワク 」「 喜び 」の選択ができない思考になってしまう場合があります。
 
「なぜかはわからないけれど、幸せになってはいけないような…自分でストップをかけてしまう感覚…」を感じてしまう人は実際に多くいらっしゃいます。
 
それを、今日まであなたが生きてきた年数分、繰り返してきているとしたら・・・
 
繰り返せば繰り返すほどに、その枠から抜けるのが難しくなってしまいます。
 
そういった理由から、結婚への道のりをすごく遠回りをしたり、ずっとたどり着けないことだってあるのです。
 
これは “ 日々の言動や口癖 ” にも同じことが言えます。
 
097909
ico05-004 もしこの記事を読んでみて、自分に当てはまることが多く「 わたしの場合は? 」と思った方。
 
「 結婚できない根本な原因を探して改善したい 」という方は、1度 改善カウンセリング を受けてみるのも良いかもしれませんね。
 
 

flower05-003 婚活をして「 結婚できる人と結婚できない人 」の違いは?

 
婚活ブームは年々衰えることなく、今や昔ながらの結婚相談所を始め、ネット婚活婚活パーティー街コンなど、あらゆる婚活サービスが登場しています。
 
ただやみくもに参加しても、結婚できない人はいらっしゃいます。
 
一つは、自分に合った婚活をしていないということかもしれません。
これはお金も時間ももったいないですよね。
 
同じ活動するなら、自分に合うサイトを見つけられると良いですね。
 
街コンや婚活パーティー等も気軽に参加できるので良いですが、無意識の部分を客観的に見てくれる、カウンセラーやコンシェルジュのような “ プロ ” がいる 結婚相談所 が良いかもしれませんね。
 
どこを改善すれば「 理想の結婚相手が見つかるか? 」をピンポイントで、具体的にアドバイスしてもらえるのでムダがありません。
 
263766
またきちんと正確にあなたの希望をコンシェルジュに伝えることで、自分の力だけでは出会えなかった人との「 思いがけない出会い 」があるかも知れませんね。
  
わたしも仕事柄、結婚の相談をされることが多く、縁あって最近はいろいろ詳しくなってきましたので、いくつかご紹介しておきます。
 
今回はこの記事の内容からゼクシィ縁結びカウンターを期間限定でおすすめします。
 
ご参考までにどうぞ…

無料の個別相談会予約はこちら

 
*おすすめはしていますが、合うかどうかは人によって違いますから、実際にサイトを確認して、ご自身の判断で決めてくださいね^^質問等は直接ゼクシィさんの方にお願いします。入会等に関する全てのトラブルの責任は一切負えませんので、予めご了承ください。