自分磨きとは『自分を愛する訓練』

投稿者:受講生ミッチェル

愛のコップを満たす

人から好かれることを目標に設定するのではなく、最初は自分を満足させることにたっぷりと時間を費やすこと。これが本当に大切だと感じています。

自分の中に「愛のコップ」を持っていると想像してみて下さい(・_・)。oO

a1380_001454

人は、自分のコップに愛が注がれて溢れこぼれた分を、人に与える事が出来るのだと思います。コップに半分しか注がれていない愛をコップを傾けて人に与えてしまえば空になってしまいますよね。

自分は満たされず結局人に与えてあげたい分も足りなくなってしまいます。だからまずは自分で自分のコップを溢れさせる事が大切だと感じます。

自分の「心地よい」と思うものに正直になること。他の誰かにとって、都合の良いものではなく自分にとって最適なものを自分に許可する。

「自分だからいいや」と何気ないところでぞんざいに扱い、我慢や無理をしていませんか?

特に頑張り屋さんの女性は間違った自分磨きで、逆に心が疲れてしまい…「こんなに頑張っているのになぜ…?」となってしまうケースも多いようです。

心癒の恋愛カウンセリング&講座

心癒では繰り返す辛い別れや恋愛依存症の原因を見つけ出し、二度と同じ苦しみを味合わうことなく、安心した居場所を見つけられるために根本からの改善を目指しています。

「好きな人と両想いになれない」「いつも自然消滅になる」「自分から関係を壊してしまう」「恋愛依存症」「運命の人に出会えない」「心から安定した居場所がほしい」…という方に。

苦しいだけの恋愛は、もう卒業です。不安を解放し愛する人と共に幸せになることを目指しましょう!

料金メニュー&簡単予約

お問い合わせ&メニュー価格

女性であることを存分に慈しむ

誰かに好かれるために何かを選ぶのではなく“本当に自分が求めるモノを見極める感性を磨く”

その安心感が周りに伝われば自然とあなたの事を「大切にしたい」と思ってくれる人が引き寄せられてくるかもしれません。^^

特に恋愛になると女性は好きな人のためなら合わせてしまう情的な傾向があります。

好きだからという思いに隠れた「本当はこうしたいのに…」という本音の気持ちに気付けず自分を抑えた恋愛になっている場合もあると思います。

人は自分が満たされていないと誰かに優しく出来ない

『自分を愛する』とは、頑なに「自己中心」を貫く事や「ナルシスト」とは違います。

「あるがまま」を受け入れ自分の味方でい続ける心を育てていくこと。自分の味方でいられるためには、自分を好きになれる部分を伸ばして増やしていくことが『自分を愛する』=『自分磨き』ではないでしょうか♪

ダイアモンドは傷があるほどに磨かれて美しく輝くと言われるので、今「自分に弱みがある」と感じているのは「それほどの輝きを秘めている」ということかもしれませんね。

恋愛カウンセリングや心質改善で行なっている主な内容

恋愛カウンセリング

好きな人に想いが伝わらない
早く結婚したいのに進まない
“好きな人”とは両想いになれない
付き合ってもトラブルや別れを繰り返す
恋愛依存症かもしれないと思っている

このようなことで悩んでいたり、気になっていることがあるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

依存の習慣や癖を知り繰り返しを防ぐ
彼の心理状態を理解し対策法を知る
相手の心をつかみ、愛される表現力を身につける
過去の恋愛傾向や結婚に向けて解決法を知る
生育歴によるトラウマや依存症の改善

カウンセリングでは主にご相談やアドバイスを、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

料金メニュー&簡単予約