苦しいときこそ知りたい~ココロが楽になる方法

 
つらく重たい気持ちをどうすることもできず
誰かに理解してもらうこともできない…
 
子供のこと、親のこと、仕事のこと、しがらみのこと、大好きな人のこと
 
その重みはそれぞれ違えど、人生を生きていく上で誰にでも経験のあることではないでしょうか?
 
子供でも大人でも年令に関係なくつらい経験をすれば、ココロは壊れてしまいます。
 
悩みなんて吹き飛ばしてスッキリと心を晴らしたいけれど、立ち上がりたくても立ち上がれないこともあるでしょう。
 
ココはそんな悩みを持った人たちがたくさん集まる場所です。

自分を変えたいとホンキで思う人は実感できる「根本からの改善法」

どんなに辛くても自分でなんとかしたい、楽になりたいと本気で思うならそこから抜け出せることも可能です。
 
ただしひとつだけ、誰かが手を引っ張ってくれるのではなく「自分で変わりたい」と思うことは大切です。
 
手を取り合って一緒に歩むことや先に進むためのヒントをお伝えすることはできるのですが、その道を歩めるのはあなた自身です。
 
あなたが自分の足で一歩一歩と前に進む思いがあるのなら、その一歩はいつしか大きな前進となります。
 
最初はムリだと思っていても…
いまはまだ遠くに見える山の頂上であっても…
 
今進む「小さな一歩」は半年後、1年後、確実に未来を変えてくれるのです。
 
このまま何もせず変わらない人生をあゆみ続けるのなら、何かひとつだけはじめてみることも選択の一つに加えてみることもあるのかもしれない…。
 
せっかくご縁があってこのページを読んでいただいているわけですが、頭の片隅に残しておいていただけると幸いです。
 
心癒カウンセリングでは、性格や思考などの根本にアプローチをする改善カウンセリングというものも行なっています。
 
このサイトでは、お役に立つかは別としてわたしなりに思うことをいろいろ書いていますので、またよろしければいつでも覗きに来てください。
 

追記:過去にいろいろな努力はしたけど変れなかった方へ

もしあなたが、少しでも早く「自分自身で今の状況を変えたい」と真剣に願うなら、このままもう少し読み進めてみてください。
 
心を軽くしたい
楽になる方法が知りたい
 
過去にいろいろな本を読んだり、講座やセミナーを受けてがんばっているのに変われなかったという経験はないですか?
 
今の状況から抜け出したいのに何をしても変われないのには理由があります。
 
なぜ変われないのか・・・?
 
実は自分を変えるために、いちばん大切なことが抜けているからなんです。
心癒カウンセリングでは、その理由を具体的にお伝えしています。
 
原因がわかれば…どう行動すれば良いのかがわかれば、今の状況から抜け出す勇気が持てるかもしれません。
 
その他にも「心を大切に育てていく様々な考え方・捉え方の方法」等も伝授しています。
 
 
家から出たくない、初めてで対面が不安の方におススメ
 
 
対面カウンセリングの詳細はこちらをご確認ください。↓